人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒天を買って「あんみつ」だー

本当にたまーーーに甘い物が食べたくなりますよね、男は。

大田区の池上本門寺のそばにそのお店はあります。
元々は小売はしてはいなかったのではと思います。販売方法もショップとしての形態ではなく、工場の間口でちょろっとやっている感じです。
うちでいつも買うのは、写真にある大袋入りの方です。このセットで1500円です。これにあんこを足すと確か1800円だったか。逆に寒天だけですと1000円だったと思います。
これにアイスクリームを買えば完璧です。
大袋で普通盛りで10人前は軽く行けると思います。
寒天が本物なので大変美味しいです。
もちろんその日朝の出来たてほやほや。。
皆さんも一度訪ねて見て下さい。年中無休だったと。。。
本当に美味しいですよ。

寒天を買って「あんみつ」だー_a0065010_12531519.jpg
寒天を買って「あんみつ」だー_a0065010_1253277.jpg

by tamako0070 | 2011-01-29 12:54 | グルメ
<< H23 氷川神社 節分追な式 健康診断 胃カメラ ピロリ菌 >>