伊豆 北川温泉 黒根岩温泉

久しぶりに温泉カテゴリーの更新となりました。
このGWに家族・親戚で伊豆に泊まりましたのでそのついでと言っては何ですが、早朝に宿を抜け出して車を飛ばして行って参りましたよ。
黒根岩温泉は伊豆熱川の手前にあります。北川の中にあるような温泉です。
海から湧き出ている温泉です。
基本的には混浴ですが、女性の着替えと専用のお風呂がありますが、女性は100%混浴にはります。(女性も見せたいのか、、、肝が据わっているというのか、、、、まー、、、、?)
泉質は塩分が強いのかと思っていたのですが、真逆でした。全く塩気はありませんでしたよ。
少し熱めで噂通り大変良い温泉でした。
小生が行ったときは連休の中日とあって、朝6時半で30人近くでした。その中女性は5~6人はいました。(妻帯者と思われる)

朝日を見ながら入りましたが期待を大きく越える温泉でした。
さすがに人数が多かったのは残念でしたがまた機会が有れば行きたいと思います。

a0065010_5145950.jpg
a0065010_5151917.jpg
a0065010_515314.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2013-05-06 05:16 | 温泉
<< 田牛海岸 サンドスキー場 氷川神社 各町神輿倉 地鎮祭 >>