大山阿夫利神社 大山詣に行って来ました


大山詣でに行ってきましたよ。
昔の江戸庶民には大人気のツアーだったようです。

ちょうど夏越の大祓を執り行っていました。
下社といえど、ケーブルカーで行って更に階段を上がりますのでかなりの標高です。

今日は家族で頂上を目指して出発したのですが、到着も遅かったので下社の裏側の階段を上がったところで断念です。
下山できない可能性があったので次回ということで。

ここ大山、高尾山よりかなり手強いです。上部が勝負所ですね。
チビがいるとちょっと厳しいかも知れません。

またの機会にチャレンジしようかと思います。

a0065010_15584255.jpg
a0065010_15585518.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2013-07-01 15:58 | 神社
<< 氷川神社 各町神輿倉 7月3日... 箱根 グリーンプラザ箱根 >>