人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢神宮 第62回神宮式年遷宮 お白石持ち奉献 

神社を通して特別領民として神宮のお白石持ち奉献行事に参加してきました。
8月10日11日は最高気温ラッシュで大変暑い中で苦しかったです。
しかし、みんなで一つの目的を達成すると言うことは素晴らしい事です。
大変楽しい一時を過ごせたと思います。

日本人なら一度は訪れて参拝するべきできではないでしょうか?
素晴らしいスポットです。

伊勢神宮 第62回神宮式年遷宮 お白石持ち奉献 _a0065010_19125053.jpg
伊勢神宮 第62回神宮式年遷宮 お白石持ち奉献 _a0065010_1913448.jpg

奉曳車の左側を歩いているのは戸越八幡の大石先生かな??

伊勢神宮 第62回神宮式年遷宮 お白石持ち奉献 _a0065010_19143673.jpg


伊勢神宮 第62回神宮式年遷宮 お白石持ち奉献 _a0065010_10432278.jpg

御朱印です。  左が神宮の内宮。  右が二見興玉神社。

伊勢神宮 第62回神宮式年遷宮 お白石持ち奉献 _a0065010_10445167.jpg

宇治橋の下界側の左二本目の擬宝珠の中に何か入っているのだそうですよ。
みなさん、調べて見て下さい。

伊勢神宮 第62回神宮式年遷宮 お白石持ち奉献 _a0065010_10462462.jpg

宇治橋の床です。ここの場所は船大工さんが作ります。隙間が全く有りません!
匠の技ですね。

伊勢神宮 第62回神宮式年遷宮 お白石持ち奉献 _a0065010_1048388.jpg

有名な赤福氷です。原価いくらなんでしょうかねーーー。旨いです!
by tamako0070 | 2013-08-12 19:14 | 神社
<< 露店くじ引き“せこい”詐欺商法... 神社 神輿倉完成 竣工式典 H... >>