今年最後は調布市「国領神社」

今年最後のお祭りは調布市の国領神社となりました。
個人的に仲良くしている同好会の会長さん達に誘われて行きました。ずーーと昔からお付き合いが有るようで半纏無しでいつも鯉口シャツで担がせてもらっているそうです。
おかげで大國魂神社等で見られる大太鼓を叩かせて頂きました。。感謝感激です。
本当に大きかったです。
台輪寸3尺9寸5分でけっこう重かったです。胴に金属のプレートが下げてあり、神輿に2人乗りこみそれを「しゃんしゃん」と叩きながら渡御しています。変わっていました。神輿も馬があるののに地面に直起きでこれはちょっと驚きました。
でも役員の方が楽しくやっており、とても楽しかったです。
うちの神社の先生も来られてVTRを撮って頂き帰りも車でみんなで帰りVIP気分でした。
また来年に行きたいですねー。
a0065010_1755063.jpg
a0065010_1761536.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2005-11-11 11:36 | お祭り
<< ポシェットの製作 開始にあたりまして >>