H18神田明神御祭礼・大神輿渡御(神田第二ブロック)

2年毎に行われる大神輿渡御を見に行きました。神田明神さんは氏子区域が大変広く、2年毎に出御され、更に3ブロックに町を分けて出御するので、自分の町場には6年に一度しか来ない事となります。これかなり寂しいですねーー。うちは毎年だから幸せです。
写真は神田明神宮司の一人 M氏。私の大学時の後輩になるのでしょうか?御神輿大好きですなので神輿前で陣頭指揮をとってました。御神輿の好きな彼はもう肩入れたくて仕方ない様子でした。最後まで頑張ってねー。それしても地元人も多く、町内渡しもしっかりスピーディーに行われていて良いお祭りに見えました。警備の神田警察の警備課長は遅れている上に観衆が道路にあふれ出ているのを見てかなり怒ってました。仕方ないですよー、神田祭だもん。
a0065010_16562854.jpg
a0065010_16563910.jpg
a0065010_16564776.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2006-05-14 16:56 | お祭り
<< どうだー! 祭犬だー H18年度 神田祭・将門塚保存... >>