18年度 前期大祓

今年も早半年が過ぎてしまった。神社にて「大祓」が執り行われた。色々有ったこの年。残りの半年も平穏無事に過ごしたいものですねー。皆さんも・・・・。(お祭りもこれからあることですし・・)
さてさて、「大祓」の裏方のお手伝いに三ツ星のO氏夫妻が社務所にいらしていた。いつも神社のお手伝いを先頭に立ってやって頂いている先生の学生時代の友人です。(私の先輩にもあたる?)挨拶をしに顔を出しら会の団扇をもらった。祭GOODS好き(収集家)の私としては貴重なものです。有り難うございました。人間の繋がりって本当に不思議なものです、、、あれあれという間にこの半年、色々な人達との繋がりが出来ました。不思議な事です。お祭りはいいです。これの人達との繋がりを今後も大切にして自分の肥やしにして行きたいと思います。見習うところが多い方達ばかりで、私も幸せですし、楽しいです。今後も生意気ですが宜しくご指導頂きたいと思います。
今日の写真、小さいカメラを持参で行ったのですがどう撮影しても上手く撮れません。写真は難しいですねー。a0065010_626161.jpg

a0065010_1095784.jpg

a0065010_1010479.jpg


大宮の氷川神社では「300メートル」の行列ができたそうですよ!これ、毎年必ず7月1日の埼玉版に載るそうです。
凄すぎです。
[PR]
by tamako0070 | 2006-06-30 06:26 | 神社
<< お手製 くす玉 ゴルフ大会 >>