目黒 大鳥神社 鎮座1200年祭のお祭り

暑い中、お隣目黒の大鳥神社へお祭りを初めて見にいきました。
お隣にありながら、初めて参拝したのでした。
なかなか立派なお社でした。でもお祭りに関しては宮神輿無いしなーーー。

a0065010_13214768.jpg
a0065010_13215926.jpg
a0065010_13221221.jpg
a0065010_13222739.jpg


写真の様な感じでしたよ。
やはり初めてということで慣れないせいか少し間延びしちゃった感じがあります。
手締めも一本締め関東型と三本締めと町会それぞれで・・・・・宮は一本締めをするように話していたようですが、、、面白いです。

町内神輿は最小単位でのお祭りなので神輿の大きさに関係なく楽しそうでした。

いよいよ、来週は我々のお祭りです。。。

問題はお天気だけです。良いお天気になる事を祈るだけです。

わくわく。
[PR]
by tamako0070 | 2006-09-10 13:27 | お祭り
<< 祭り用 誂え帽子 発注 四国 丸亀市 「一鶴」 >>