18年度 氷川神社例大祭

去る9月15日から17日まで西五反田・氷川神社にて例大祭が行われました。天気も前半2日間は良かったですが、最終日の宮神輿渡御の際には雨が後半に降ってしまいました。
前日の御霊振りから本当に盛り上がりとても良いお祭りでした。
町内神輿渡御も賑やかで、当方の子供神輿・山車の参加者は過去最高となり、縁日の参加者も過去最高だったと聞いています。
会員が全員良く頑張った結果です。みなさん、御苦労さんでした。
宮神輿は、宮出しから不思議なんですが時間が遅れるし、警察の警備の仕方が今までと変わり、現場は混乱・・・・一時はどうなるかと思いましたが、スピードを上げに上げ、どうにか夕方には取り戻し、無事クライマックスの城南信金の前に。
大変盛り上がりましたわ。最高です。
写真は私も執行者としての参加だったもので、、、あまりありませんが載せてみました。
1日経って、執行者の一人が足の付け根を骨折していたのがわかり、びっくりです。a0065010_1840871.jpg
a0065010_18402386.jpg
a0065010_1840342.jpg
a0065010_18405287.jpg


写真公開 http://www.imagegateway.net/a?i=p0olfBHnTo (御霊振り)
[PR]
by tamako0070 | 2006-09-18 18:40 | 神社
<< じゃがボックル 15日早朝・宮神輿飾り付け点検 >>