葛飾 細田神社内町会祭礼 と ホワイト餃子

今日は早朝の6時半に仲間で集まり、私の神社のお祭りに来ている「六○睦」という小岩の同好会のお手伝いのお手伝い?に参加する事となった。
半纏合わせの後、町会長さんのご挨拶で担いだ。町会渡御ということもあって和気藹々で各団体が担いでいました。
もちろん担ぎは江戸前。でも途中で歌が入りながら担ぎ面白かったです。

内緒話ー御神輿の前と後ろが逆だったような・・・・作人札が後ろに付いてました??
      行徳の浅子さんの物だったので・・・・・

内緒の話::改めて氷川城南担ぎはいいなーと思った半日でした。(用事のため半ドンで帰宅)

写真忘れましたが、こうちらの方では有名な「ホワイト餃子」にみんなで行きました。
餃子50個、水餃子20個、ごはん、スープ、ドリンクで何と一人@980ぐらいでした。
味は薄めでいたが安い。a0065010_16279.jpga0065010_1622631.jpg
[PR]
by tamako0070 | 2006-10-01 16:02 | お祭り
<< 調布 国領神社例大祭 宮神輿 片付け >>