人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真岡鉄道 SL乗車

SLという物に初めて乗りました。というか大きいのには触るのも初めて。
飛行機に初めてのって離陸するとき位の感動です。
静かに走り出す感覚は電機で走る電車とは全然違います。
それにあの音。汽笛です。感動ですわ。。。。
思わず童心に帰って車窓から頭をずーーと出していた母親の姿が忘れられません。
きっと昔を思い出していたのでしょう。
世の中にSL野郎がおりますが、今日はその気持ちがよーーーく解った様な気がします。
こんな鉄のかたまりがこんな音を出して走っていたのかと思うと、、、、、すごい。運転席というか、コークスを入れるところはパイプとコックだらけでもうなんだか戦場のようでした。
祝祭日、土、日と1往復だけ走っているそうです。全線で運賃1,000円に500円の1,500円で1時間ちょっとのロマンが味わえます。
大人のみなさん、是非乗りましょう。童心に帰れること間違いなしですよ。
汽笛の音、いいですわーーー。最高。真岡鉄道 SL乗車_a0065010_0193848.jpg
真岡鉄道 SL乗車_a0065010_0195289.jpg
真岡鉄道 SL乗車_a0065010_020585.jpg
by tamako0070 | 2006-11-06 00:20 | その他
<< 模様替え 猪鍋食べたいなーー >>