本年も最後 平成18年大祓

今年は寒かったですー。というか今までが暖かくてそのように感じたのかも知れませんねー。
いつもよりちょっと人が少なかった様な気がします。

やはり本殿で柏手を打つと身が引き締まります。私はこの何とも言えない緊張した感覚が好きです。

来年も(は)氏神様に守護いただき、良い報告が出来るよう、色々な意味で頑張りたいと思ってます。

皆様も良いお年をお迎え下さい。

追伸:神事にもっと若い人達に出てもらえたらいいなー。
    藤原紀香ではありませんが、普段からもっと氏神様である地元神社を自分の身近なポジションに持って行きましょうよー。
何故なら私達は変わっても神社は不変なのだから。a0065010_11284933.jpga0065010_11285876.jpg
    説教じみてすみませんでした。
[PR]
by tamako0070 | 2006-12-30 11:29 | 神社
<< 初詣 平成19年1月1日 氷川神社 三重牛 旨い! >>