厄除け

家内が今年本厄の年なので、地元神社へ厄払いへ行って参りました。
なんか厄払いなのであえて写真は無しと言うことで。。。
本来は前厄・本厄・後厄とやらなくてはいけないのでしょうが、ま、本人の希望なので本厄だけやることとなりました。
私は当然!3回全て地元神社にて正式参拝の下、やりましたよーー。
立春から立春(節分)というのが一コマという考え方のようですねー。(私の時にいつがが一体いいのか?宮司に質問した際に節分の後が良いんじゃないのーと話しておられましたので・・)
今年も一年、災い無く良いことに恵まれれば良いと思いました。
そういった意味で「玉串拝礼」の緊張感というのはとても気持ちが引き締まって何回やっても良い物ですね。
皆様におかれましても、ご祈祷事は是非地元神社でやりましょう。御利益もきっと地元が一番です。
[PR]
by tamako0070 | 2007-02-25 17:07 | 神社
<< 大トロ 西品川 宮城湯温泉 >>