子守神社 千葉幕張

今日はお墓参りに行きました。大学生の頃でしょうか・・・・どいうわけか今日この日まで盆暮れは毎年欠かさずに行っている。やっぱりご先祖様は大事にしないと。
帰りにお墓の面倒をみてもらっている本家へ寄ったときに地元で氏子総代をしているおじさんからお札を頂いた。「子守神社」というところだ。いつも墓参りに行くときに見てはいたが、話しをよく聞いて見ると、子供に関しての祈祷で地元では有名らしいのだ。更に近所(千葉県千葉市畑町)というところには「子安神社」というのがあるらしい。安産n神様らしい。今度は、そちらのお札ももらってきてくれるそうだ。自分の身近にこんな神社あるとは今まで全然気がつかなかった。
a0065010_950728.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2007-03-22 09:50 | 神社
<< 今年の三社祭は、、、異様な雰囲気か? 奥多摩のそば・うどん3軒 はしごの巻 >>