神田祭 19年度奉祝

町会も多いし、賑やかなお祭りです。
江戸三大祭りの一つです。
写真は旧神田市場の御神輿で一番大きい物です。
でもやっぱり人が乗るんですよねー、、みんなどうしてこうも乗りたいんでしょうか?
一度乗ってみないとその気持ちはわかりませんねー。
ま、宮神輿じゃないし。神田もこんなもんかー。残年。

さて、まえからこの奉納手拭いに興味があります。
どこでなんと頼めばいいのでしょうかねー?
この写真の神田囃子のお囃子車はまるで七夕様状態ですねー。これは初めてみました。
でもこれいいですよねー。
賑やかです。

来週はいよいよ、三社祭です。
土曜日、日曜日と行こうと思います。

a0065010_1720546.jpg

a0065010_17203455.jpg
a0065010_17205232.jpg
[PR]
by tamako0070 | 2007-05-13 17:28 | お祭り
<< 三社祭 14日毎日新聞・東京版 日枝神社 千代田区 >>