人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富岡八幡神社 深川祭

今日は前から参加してみたかった富岡八幡、通称「水掛祭り」に参加してきました。
当方の神社では大変お世話になっている小川さん(宮司曰わく最高顧問)の地元のお祭りで、今回は食事も含めて大変お世話になってしまいました。この場をお借りしまして有り難うございましたー。奥様にも。
今回参加して色々な方とも親交が深まりました。祭りはいいもんです。うん。

このお祭り水をかけられるもいいのですがかける方はもっといいです。ストレス解消です?
お祭りでこんな気分もあるんだなーーと思いましたよ。
うちの散水栓だと圧力がすごいんですがねーー持って行きたいです。あはは。

来年は二の宮が出るのでしょうか?これは担いでみたいですね。来年もまた遊びに行きたいと思いますー。宜しく御願いしますー。
そうそう、お土産まで本当に有り難うございました。

富岡八幡神社 深川祭_a0065010_0283561.jpg
富岡八幡神社 深川祭_a0065010_0285518.jpg
富岡八幡神社 深川祭_a0065010_0292181.jpg

富岡八幡神社 深川祭_a0065010_23331727.jpg

お水が凄いんで、写真あまり撮れませんでしたー。ごめんなさい。
たけさん、写真有り難うございます。
by tamako0070 | 2007-08-13 00:29 | お祭り
<< 鳥近(とりちか) の 卵焼き 三社祭中止  日前神宮・國懸神... >>