人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H20年 五条天神社 本社神輿渡御

3年ぶりの本社神輿だ。私達はいつもお世話になる「上野町」町会の町内を担ぐ。(松坂屋周辺から上野方面)この御神輿は私どもの御神輿と全く同じ昭和5年謹製の後藤直光作なのです。どうも大きさも全く一緒。でも雰囲気は全く違いました。これは凄いことです。兄弟なんです。
同好会に任せている前棒。ちょっと担がせてもらうために挨拶しに、、、。
今年はほとんど入れっぱなしの状態だ。少なかったのかなー??というよりも貸し出し半纏の枚数が元々少ないせいもあるのだと思う。半分は同好会の助っ人だ。。
本日は平和な神輿三昧であった。

台東区上野公園 五条天神社
  薬に関する神様です。本社神輿は3年に一度。宮入は木遣り先頭に威厳があります。

動画は最後の町会,上野の駅前です。
H20年 五条天神社 本社神輿渡御_a0065010_2320389.jpg




H20年 五条天神社 本社神輿渡御_a0065010_154148.jpg





                               
  おおおお、このこぶ男は・・・・S氏?
H20年 五条天神社 本社神輿渡御_a0065010_1542684.jpg



ん?この方、スーツで担いでいますね-・・・N氏?
by tamako0070 | 2008-05-25 23:12 | お祭り
<< 銀座 「天龍」 餃子が最高! 浅草 もんじゃコロッケ >>