氷川神社合祀100年奉祝記念千社額 奉納の御願い 残りわずか??

総代・常任・神社委員の中で90名の奉納を募っていたが、運良く余りがあり我々下っ端の世話人の方まで話がようやく来た。。。。(内心よかった-)
私も個人的に有志10名くらいで、社務所に奉納を考えていたところにちょうどこの話が耳に入った。
でもこれは社殿内に飾るものだ。こっちの方が果然重みがある。

去年も奉祝の件で色々もめたが、今年はそのせいもあり静かなものだ。
私も不本意ながら静観視していた。
我々下っ端の力不足を痛感させられる。というかモチベーションの違う人達の集まりだから仕方ない。
でもどうにかこの分断された世話人を一つにせねばならない。大きな課題だ。

日々、精進して力をつけて行きたいと思う。
目立つとか偉くなるとかでは無いのです、人に喜んでもらうのが好きなお節介な性格なのです。

a0065010_029419.jpg


これは昨年の奉祝渡御のお祝いで奉納された品川神社の千社額(招ね木)です。
大変すばらしいですねー。物もすばらしいけど心意気がすばらしいです。
一人三万円だったそうです。

さてさて、今週の8日は品川神社と鳥越神社のお祭りです。
今年は鳥越の半纏を2枚借りたので行こうと思っています。
例大祭では最大都内最大の御神輿だろう。バトルも大変ですわ。。。。
様子はまた後日に。。。。
[PR]
by tamako0070 | 2008-06-05 00:33 | 神社
<< ベビーカー GOODS 「畳」 銀座 「天龍」 餃子が最高! >>