平成21年度氷川神社例大祭

今年はお祭り前夜の御霊振りが中止になりました。(御霊移しの神事のみ執行)
後で委員長に聞いたところ、宮司さんはやりたがっていたような、、、、感じを受けたと言っておりました。
まー仕方無いですね-。安全面を言われるとねーー。(でも危険なお祭りは日本中に沢山あるぞーー。今年は諏訪で7年に一度の御柱祭ですよ)
さてさて、お祭りの総評を私なりに、、、、
今年は3つのお祭りが重なってしまい、宮だしから人が少しすくなかった。それは午前中というか16時からの城南信金前まで続いたようです。さすがに城南前は凄い人出でした。担ぎ手も考えて来ているようです。
全体的には大変良いお祭りになりました。新人の委員長・H氏も気負い無くとても良い仕切り方をしていたように思います。人柄も出ていました。100点満点です。
また来年は順路も変わるようですが楽しいお祭りにしましょう。

a0065010_1143741.jpg




a0065010_1145114.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2009-09-15 10:33 | お祭り
<< 人生初の胃カメラ!の巻き 平成21年度 氷川神社例大祭 順路図 >>