人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川 鷺沼 有田・神明神社 5尺2トン? 手作り??

今日10月4日は友人H氏から5尺の神輿渡御が有るんですよーーということで午前中に見てきました。
これは確かに大きい。深川の神輿ぐらいあります。
調べてみると、7年がかりで地元の鉄工所と有志達で作ったみたいです。
それにしては大変良く出来あがっています。
心意気とは凄い力を生むものですね。。

でも担ぐには5尺は大きすぎるようで、もっと人がたからないと・・・・・・・荷物を動かしているという感じになってます。
人はいるんですけどね-。
他と比較するわけでは無いけど、神職さんやその他供奉している人達が全くいなかったので、、
これは宮の神輿では無いのかな???て感じでしたね。ちょっと残念かな、、。

いよいよ、来週11日は国領神社のお祭りの助っ人です。。。今年小生最後の〆のお祭りです。
先生もご参加ということで、、楽しく行きましょう!
H氏、宜しく-。


神奈川 鷺沼 有田・神明神社 5尺2トン? 手作り??_a0065010_14531492.jpg神奈川 鷺沼 有田・神明神社 5尺2トン? 手作り??_a0065010_14532429.jpg














神奈川 鷺沼 有田・神明神社 5尺2トン? 手作り??_a0065010_14533720.jpg神奈川 鷺沼 有田・神明神社 5尺2トン? 手作り??_a0065010_14534510.jpg












その他の写真
http://a05-b05.mypicturetown.com:80/P2PwebCmdController/share.jsp?x=oLIQ98ZsHoel-j4qDBQfmvQqJnT%25VQ_PPlSIDHxp_5z%25PBR_IJQM%2AkcTu4m%26I1.ih5pnchQHVTZ238Xw%2A%2Aw1AeklNHaETTe1ziWvGjk_rf382_x

※写真の版権は留保しますのでご自由に使用下さい。
by tamako0070 | 2009-10-04 14:55 | お祭り
<< H21 神社・神輿世話人 忘年会 氷川神社宮神輿・片付け編 >>