カテゴリ:神社( 119 )

平成24年度 氷川神社 節分追儺式



宮司さんも小生と同じ辰年。
御年ばれてしまいますねーーー。
すみません!
[PR]
by tamako0070 | 2012-02-03 19:50 | 神社

元旦 秩父3神社巡り(宝登山・秩父・三峰)

今年は元旦に秩父の3つの大きな神社に参拝してきました。
元旦のわりには人手が思ったよりも少なかったです。
写真3枚目の三峰神社では、家族全員分のお箸を頂きました。
参拝者を増やすために福引き大会をやったり、神社界も大変なんですね。


a0065010_1124831.jpg
a0065010_11243056.jpg
a0065010_11244343.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2012-01-01 12:00 | 神社

平成24年 氷川神社 元旦 境内

今年初めて人寄せ効果を考えて宮神輿を展示しました。
大変良い事だと思います。
今後の進展に期待しましょう!


[PR]
by tamako0070 | 2012-01-01 00:00 | 神社

H23 氷川神社 神輿世話人 忘年会 

a0065010_14304979.jpg


今年は色々盛り上がりました。
[PR]
by tamako0070 | 2011-11-28 14:32 | 神社

探訪 箱根神社

本当は金時山に家族で登ろうと思っていたのですが、お天気が怪しいので箱根地探訪に変えました。
渋滞は無かったものの、思いの外訪問地で時間がかかり予定通りには回りきれませんでした-。
そのうちの一つがこの箱根神社です。
a0065010_039595.jpg
a0065010_0391625.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2011-11-03 00:39 | 神社

平成23年 五反田 氷川神社例大祭 

初めて氷川様に来たらしいアマカメの方が言っていた。
「他には無い迫力を感じる」と、、、、わかるような気がする。
「当然です!」。












[PR]
by tamako0070 | 2011-09-12 20:29 | 神社

H23年度 西五反田 氷川神社 引き出物 大祭

今年はこれです
a0065010_1131074.jpg


高貴な色ですね!
[PR]
by tamako0070 | 2011-09-02 11:03 | 神社

平成23年度 氷川神社例大祭 委員長・世話人会合



今年も事故無く、怪我無く、運行しましょう。
[PR]
by tamako0070 | 2011-09-02 10:50 | 神社

平成23年度 氷川神社例大祭 役員説明会

8月8日に神社社務所にて行われました。
今年も例年と変わりなく行うことが発表されましたね。

神社さんもなんとなく節約モードのようで、引き出物や弁当などの会社が変わるみたいですね。
当然と言えば当然だと思いますよ、このご時世。

まだまだお祭りモードにはなれない小生でした。
(今年はまだ一度も肩を入れてません!)

今度は9月1日委員長・世話人会ですね。

a0065010_10353393.jpga0065010_10355622.jpg
[PR]
by tamako0070 | 2011-08-25 10:37 | 神社

H23年 東京都神社庁 形代流し 



今年は震災の影響ですか?少なかったですねー。
[PR]
by tamako0070 | 2011-07-10 21:38 | 神社