カテゴリ:お祭りグッズ( 20 )

新調 マイ手拭い

a0065010_705253.jpg
a0065010_704484.jpg
a0065010_704539.jpg
去年の年末に依頼していた手拭いが出来上がってきました。

宮司さんの意見も参考にして出来上がったものです。

色味がちょっと違ったのですが、いい色で仕上がりましたよ。

今年のお祭りで挨拶がてら配ろうと思っています。
[PR]
by tamako0070 | 2014-05-20 06:57 | お祭りグッズ

三尺帯 網目

今年の帯はこれで決まり!
a0065010_17492650.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2012-08-02 17:50 | お祭りグッズ

扇面掛(せんめんかけ)

上手に使えばセンスいい飾り物になるかも。。。
a0065010_1447695.jpg
a0065010_14472050.jpg
[PR]
by tamako0070 | 2008-11-26 14:47 | お祭りグッズ

三尺帯 松煙本染め

また、作ってしまいました。
松煙染めの綿00%。およそ¥4,000ーです。本染めですので価値はあります。

まつりそのもののよりもGOODS開発の方が楽しい昨今です。

子供の腹掛けとかも購入しましたが、超かわいいです。。。

a0065010_12215864.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2008-04-29 12:22 | お祭りグッズ

印籠の根付け

安かったので試しに買ってみました。
中に鈴が入っているとは説明が無かったと・・・・・・
彫刻とあったけど、これは印刷??
安物買いの銭失いでしたー。

a0065010_18143332.jpg


これで15ミリ×10ミリぐらいです
[PR]
by tamako0070 | 2007-12-14 18:19 | お祭りグッズ

ご挨拶

a0065010_0505892.jpg


私の好きな手拭いです。
[PR]
by tamako0070 | 2007-09-04 00:51 | お祭りグッズ

鳥越 「かくいわ芝田」訪問記

以前にこのブログで私が販売代理として載せている芝田さんにおじゃまして参りました。
制作現場に行くのは初めてです。
実はある小雑誌の掲載するための取材のために同行したのです。
何でこんな事になったのか・・・・あるセミナーというか会議で私が芝田さんで作った合才袋を持参していたのですが、司会進行役で来ていた方にそれが見初められてしまったのです。
でで、その方の別の仕事で持っている雑誌に是非掲載したいという事で私が紹介したという事で今回この様になったのです。
若旦那は知っていたのですが、お父さんは初めてです。
TV俳優の地井さんを少し若くしたような方で、格好いい人です。
元々は浅草の人達です。訳ありこの鳥越に引っ越しました。3代目・4代目が一緒にやってますが、息子さんと仲が凄い良さそうでいいですねーー。
伺っていると一つ一つの部品に実は大変拘りが有ることを知り、びっくりしました。
私が言うのも何ですが、品質に妥協をしない人達です。良い仕事をしてくれます。
私も沢山の人に販売しましたが、皆大変満足してます。
大変礼儀正しい人達が作るこの袋達、
拘りのある商品はやっぱり素晴らしいです。
値段では計れません。

a0065010_206833.jpga0065010_2061726.jpg













a0065010_2064291.jpg
a0065010_20102726.jpg
[PR]
by tamako0070 | 2007-07-31 20:13 | お祭りグッズ

新製品 「掛守り」

携帯とタバコがちょうどはいる物を特別注文した。
サイズ 縦:12cmx横14cm
写真の生地は「去年半纏を作ったときの端布を使って作りました。(藍染めの厚手の生地)
裏地に合皮を使用
鳶の方等、半纏、帯締めをした際、千代掛では幅がありすぎて
脇に入れた際、膨らみが見えてしまうと言う事でお作り致しました。
収納率より、粋さを求めた商品となっております。
¥3,465-です。(大きい物より高い)

なかなか良いですよ、半纏の内側でも全く違和感がないです。

城南地域ではポシェットを外にするのが一つの形になりつつあるようですが、以前うちの宮司さん
とこの事でお話した時に、普通は腹掛けと半纏の間の脇の下当たりに入れておくんだよと言われたのを覚えています。(または浴衣の時は帯の中に挟む)

ま、色々な形があってもいいのでしょうね。


a0065010_1964477.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2007-06-27 19:07 | お祭りグッズ

お祭り用? 誂えポシェット

知り合いのフリーアナウンサーの方に頼まれて9個の依頼を受けた品物が今日出来上がってきました。

かわいいでしょ。。

その方は以前、私の道中袋を見て一目惚れ。私にじゃないですよ!!

旦那さんと普段お世話になっている方々に差し上げるのだそうですよ。
外見、全くこんな物に興味が有るように見えないのですが、、人ってわかりませんね。

そのうち、テレビや雑誌に出るかも・・・・なんてー。

お祭りを楽しむのにGOODSは必要不可欠ですよね。
センスを磨かないといけないと昨今思ってます。

最近、気になるのは前にも書きましたが、「手水や」によくある、奉納手拭いです。
詳しい方、色々教えて下さい。

a0065010_143392.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2007-05-15 14:31 | お祭りグッズ

携帯ストラップの試作品

自称GOODS担当。。。
携帯ストラップを自作成してみました。
送料込み(パーツ)で1個で1,000円ぐらいです。(数が多ければ800円ぐらいでしょうか)ちょっと高価な買い物かも知れませんが、オリジナルなので勘弁を。
仲間と2個だけ試作品を作って見ましたが凄いいいです。a0065010_18483939.jpga0065010_18484857.jpg
写真は表裏です。
神社の神紋と町会紋です。
[PR]
by tamako0070 | 2006-10-14 18:48 | お祭りグッズ