カテゴリ:グルメ( 110 )

山梨県「ぼんち食堂」 2回目

町会の仲間と親睦をかねて車で山梨の方へ出かけて来ました。

そこで伺ったのが「ぼんち食堂」
前にも記載しましたが、日本で1位2位を争うデカ盛りのお店です。
改めて見るとやはり凄いです。
来ているお客さんもそれなりの方々?が多いようですよ。

写真ではあまり大きくは見えませんが実際はかなり大きいです!!
カツカレーはとんかつの大きめ2枚ですから。。。


皆さんもお近くに行く際には是非立ち寄って見て下さい。

a0065010_6444392.jpga0065010_6441297.jpg











a0065010_6452953.jpga0065010_6445925.jpg
[PR]
by tamako0070 | 2012-11-11 11:46 | グルメ

NTT東日本関東病院内 タニタ食堂

この健康ブームで有名になったタニタの食堂ですが、丸の内に続いて病院内に2号店が出来ました。
行く機会が有ったので寄って見ましたよ。
病院の立地も大変良いところで(品川の田園調布でしょうか?)食堂の雰囲気は大変明るく気持ち良かったです。
さてご飯です。
良く考えられていて、塩分は少ないけど出汁が凄い効いています。また、全てが硬めに仕上げているようです。
この関係で、良く咬んでいると味が出てきて決して薄い感じはしません。
よーーく考えられているんでしょうね。

でも、第一印象は「病院食」ですね。。。

本当は家の食事もこの程度でいいんですね、いかに普段良い物を食べているか解りました!

皆さんも健康には注意しましょう。

そして50歳前には一度体中を総点検することをお勧め致します。
a0065010_8454355.jpg
a0065010_8454243.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2012-08-18 08:46 | グルメ

山梨県・竜王 ぼんち食堂 メガメガ

下調べせずに行ったら全てが特大で、、、、、びっくり。。。
日本でも数本の指に入るらしいです。
長男もびっくりしてました。

大盛りラーメンは10玉。
餃子も見た事無い程、でかいのが。。。。

写真をみると普通に見えますが、実際は超大きいお皿です。。。

a0065010_111268.jpg
a0065010_1111718.jpg
a0065010_1113091.jpg
a0065010_1114160.jpg
a0065010_1115091.jpg





山梨県甲斐市富竹新田457-1
055-276-7238
[PR]
by tamako0070 | 2012-03-26 11:02 | グルメ

銀座 天龍

今日は銀ぶらに行って来ましたよ。。。

昼食は「天龍」です。

学生の時から餃子はここが一番旨いと思っています。

小生は決まって餃子・小ライスセットにライス追加です。

いつ食べても美味しい。

今度新店が出るようです。

小生としては残念です。

銀座に拘って欲しかったです。。。。。こうなると味よりも商売ですね!

※最近テレビや雑誌に出まくっていて店頭は行列です!古い客としては残念です!
a0065010_2325017.jpg
a0065010_23251372.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2012-03-04 23:25 | グルメ

相浜漁協直営 ”海鮮丼 相浜亭

a0065010_2155499.jpga0065010_21552241.jpg








a0065010_21553767.jpg

館山まで車を飛ばして行って来ました。
安くて旨いという話です。

ネタを考えてみると、、、、、まーそれなりかなと言う感じです。
長男坊があまり食べなかったので二人分食べましたよ。。。



[PR]
by tamako0070 | 2012-02-12 21:59 | グルメ

横須賀 イツワ製麺所

今日は行きつけのお風呂(温泉では無い)に入りに横須賀に行って来ました。
空いていて気持ち良かったです。遠いけどリフレッシュ出来ます。

そのついでと言ってはなんですが、久しぶりにラーメン屋さんに入りました。以前になんかのTVで紹介されていたのを覚えていて、ネットで調べて行ってきましたわ。
「イツワ製麺所」。
なかなか味のある店舗です。のんびりしている感じですが混んでいました。
ここは本当の麺屋さんの経営で、麺に少し色が付いている感じでした。
小生はお店の基本のイツワつけ麺の大盛りを頼みました。
麺の量はいくらでも無料対応みたいです。さすが麺屋さん。
スープですが、わかりません。
こんな味は初めてで、酸味があるんです。。。。ちょっとすっぱいんですよねー。
すごい不思議な味です。
そしてそれを最後に飲めるようにそばのようにそば湯を付けているんです。。??

一度は行ってみると良いかも知れません。
味噌ラーメンとか色々あります。。。

a0065010_18295445.jpg
a0065010_18301580.jpg

a0065010_18303655.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2011-09-04 18:32 | グルメ

伊豆高原ビール 本店 「漬け丼スーパー」

初めて行きました。テレビで前に見たことがあるお店です。
どうやら海鮮丼を伊豆半島でダントツに売っているようですよ。
お店の雰囲気もお魚というよりも洋風な雰囲気を漂わせています。女性のお客さんが多かったです。

ご飯はどんぶりの8分目しかありません。
山になっているのは全て海鮮ということになりますので凄い量だと言うことがわかると思います。

http://www.izubeer.com/         

a0065010_21571942.jpg
a0065010_21573412.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2011-06-05 21:57 | グルメ

小田原魚河岸 でん 「海鮮丼」

海鮮丼 ¥1,890ー。
高いです!
これは観光客用です。このお店で頂くなら他の物が良いと思われます。
慌てて一人で今回は出かけたので、下調べが足りませんでした。

小田原丼は伝統工芸品「小田原漆器」に盛り付けられた小田原の味覚です。
10数件の飲食店が参加して行っているようです。

個人的にはもっと満足感が得られるようにしないとリピーターは望めない様な気がします。
丸天さんのような特徴が欲しいですね!
a0065010_19111389.jpga0065010_19112546.jpg











その他お勧めの店舗
 海鮮茶屋 魚國
 しょくあん
[PR]
by tamako0070 | 2011-05-08 19:11 | グルメ

寒天を買って「あんみつ」だー

本当にたまーーーに甘い物が食べたくなりますよね、男は。

大田区の池上本門寺のそばにそのお店はあります。
元々は小売はしてはいなかったのではと思います。販売方法もショップとしての形態ではなく、工場の間口でちょろっとやっている感じです。
うちでいつも買うのは、写真にある大袋入りの方です。このセットで1500円です。これにあんこを足すと確か1800円だったか。逆に寒天だけですと1000円だったと思います。
これにアイスクリームを買えば完璧です。
大袋で普通盛りで10人前は軽く行けると思います。
寒天が本物なので大変美味しいです。
もちろんその日朝の出来たてほやほや。。
皆さんも一度訪ねて見て下さい。年中無休だったと。。。
本当に美味しいですよ。

a0065010_12531519.jpg
a0065010_1253277.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2011-01-29 12:54 | グルメ

千葉県 鴨川 「池田鮮魚店」

今日は次男の硝子の手形を取りにやってきました。
長男もやっているので、、、、
お店は鴨川にある「主基グラススタジオ」。
本当の硝子で生でやってくれます。
お勧めです。

その帰り道に似にマスターが紹介してくれたお店に寄りました。

このお店で有名なのは「金目鯛」です。
でもいつものように本命を外し、海鮮丼を注文。。。(今までもこの判断で失敗談、多々あり)
魚屋さんだけあって刺身は新鮮。
切れ目が違います。特にハマチは旨かった。

こんど来たときには金目鯛をたべようーーと。



食事処 池田

住所…千葉県鴨川市八色518-8
04-7092-3835
営業時間…11:30~19:00
定休日…水
駐車場…敷地内に8台分有り
最寄り駅…JR安房鴨川駅

a0065010_20121027.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2010-10-24 20:11 | グルメ