カテゴリ:その他( 103 )

今朝、外の様子の異変に気づいたのは3歳の次男でした。
虹だ!!
見て見ると見事なまでにはっきりとした虹。
思わず写真を撮ったのでした。
a0065010_23423494.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2013-10-01 23:42 | その他

★★写真コンテスト★★  「金賞」受賞!!

この度、某写真コンテストにて金賞を受賞しました!
年間トータルの中での受賞です。
もうびっくりです。

お題目は「道」でした。

下の写真が優勝写真です。

いかがですかね??

小生も半プロですかな。。。。。。。。


a0065010_14261752.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2013-06-25 14:27 | その他

田牛海岸 サンドスキー場

こんなところが有るのはご存じでしょうか?
砂のスキーです。とはいえそこそこの広さですが、、、、。
子供達が遊ぶにはかなり広いですし、時間が稼げますよ。
駐車場は無料。レンタルそりは500円でしたよ。
海水浴シーズンはきっともっと賑わうのでしょう。

それよりもここの砂は下から出来上がるんだそうです。??
吹き上がられて出来上がるんだそうで、砂は無くならないんだそうです。
不思議な事があるものですね。

大人は海岸でBBQそして子供は砂場でスキーとそんな方々がいましたよ。


a0065010_9261194.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2013-05-06 09:26 | その他

ガソリンキャップ RediCAP

a0065010_2112573.jpg


この商品、ドイツから個人輸入しました。

日本もセルフ式のGSばかりになってきました。
この商品、キャップを外さなくともこのままの状態で給油できるようにする代物です。

有りそうで無かったのですが、試しに買ってみましたよ。

まだ試していませんが、GSマンに頼んだら間違い無く外すでしょうね!

皆さんもお試しあれ。

送料込みで約20ユーロです。
ちと高価ですかね。

★その後実際に給油してみましたが、大変良い感じです。
 大げさですが、給油時間が半分になった気がしますよ。不思議。
[PR]
by tamako0070 | 2013-04-07 21:17 | その他

都庁舎へ

今日は都庁の方へとある審議会の総会のために都庁へ出向きました。
ここに来ると東京という町は凄いなーと感じる小生です。
都知事から諮問されたある●●についての出発式なのです。
ここでは小生も一応学識経験者13名の一人となるのです。
これから専門部会を開き知事に対して答申するのです。
これが結構重責です。

a0065010_0452235.jpg
a0065010_04601.jpg


このオリンピックのバッチは、2種有りますが、
2012年5月24日のIOC理事会で、東京はそれまでの2020年夏季オリンピック大会のAPLICANT CITY「申請都市」から正式なCANDIDTE CITY「立候補都市」へ変わったのです。その2種です。
a0065010_0501318.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2012-12-14 00:48 | その他

YANASE東京芝浦 新社屋完成記念

今日、12月1日は新聞紙上に1面で大きく出ていましたYANASE芝浦の新社屋のお披露目でした
。今まではだいぶ古かったのですが、全く生まれ変わりました。マスコミ等関係者には昨日30日にお披露目だったようですね。面白い話がありましたよ。
昨日の金曜日にはま正式では無いAクラスが展示してあったんだそうですが、その日のうちにMBジャパンが持ち帰ったそうです。えーえーー、一般はどうなるの??と言うことで見ることは出来ませんでした!
まだ、MBジャパンの厳しい管理下の上での発表のようです。

さて所変わってAUDIショールームです。
ここも以前とは全く変わりました。聞くところによると、外から見える黒い壁は試験走行する時のバンクだそうです。これ実物見るとわかると思いますが、「壁」です。えーーーこんなきつい壁を車が走れるのという感じですよ。どうみても90度の壁なんです。

a0065010_15304012.jpga0065010_15305864.jpg
















a0065010_15312121.jpg

本日のお土産です。 ベンツは和傘。アウディは刺繍入りタオルでした。
ああ、例年頂く大きいカレンダーもベンツ販売から。
AUDIはまだだそうでした。送ってもらうことにしました。


皆さんも是非ご覧になって見て下さい。。。
[PR]
by tamako0070 | 2012-12-01 15:35 | その他

新 東京駅 

10月21日に家族で東京駅の三菱ビルから出ている2Fバスに2日目ですが乗りに行きました。次男坊がどうしても乗りたいと騒いだので、、、、、(bat次男は途中で寝ていた)

東京駅も私は2回目なんですが、凄い人です。人人人です。

2階建てのバスですが、これは絶対高速道路を走るコースがお勧めです。
爽快です。。。。。

a0065010_1993785.jpg
a0065010_1910374.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2012-10-21 12:29 | その他

OAKLEY OVERLORD別注品(赤)TALEX TRUEVIEW ミラーコート

いつかは度入れの本当の偏光レンズを入れたメガネが欲しいと思っていましたが、
フレームが大変安価で手に入ったので、

府中のプロショップ日本メガネにて 度入れのレンズを作成して頂きました。
まー、フレームはともかく、TALEXの偏光レンズは凄い。
物がはっきり、くっくり見えます。本当です!
レンズでこんなに違うなんて。サングラスの概念が変わりました。
値段もそんなに高価で無いし、、、、

[PR]
by tamako0070 | 2012-06-30 19:16 | その他

東京スカイツリー 展望台 雨天・曇りの中

梅雨の中に行くとは、、、、申し込みの時には全く考えていませんでしたよ。。。
(だから当選したのかな??)
でもどうにか景色は見る事が出来ました。良かった良かった。。。

一度行けば良いかも知れませんね。
そうそう、車で行くのは止めた方が良いですよ。
小生、割引無しで約5時間で5000円位でした。こんな高い駐車場は初めての経験でした。
ちょっと払う段階でびっくりでした。

帰りに「天龍」の餃子などを食べて帰宅しましたとさ。
ちびがいると疲れも300%です。。。。あはは。

a0065010_19592466.jpg
a0065010_19593487.jpg



[PR]
by tamako0070 | 2012-06-17 20:00 | その他

★大当たり★ 東京スカイツリー入場券

やっと当たりましたよ。。。
1個しか当たらない事を考えると凄い倍率になっているのでしょう。。。。
これも第二希望ですから。
6月に行って来ます。

a0065010_0351355.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2012-04-27 11:10 | その他