カテゴリ:温泉( 44 )

箱根 グリーンプラザ箱根

久しぶりの温泉です。
チビ部隊がいるとどこでも良いというわけには参りません。
結構食事代が掛かりますのでその辺を考えておかないといけません。
余り食べられないのに、、、、、、、
その点良かったのがここです。
小学生以下は温泉と食事が無料です。
これって結構良いとは思いませんか?
割引で大人2名と子供2名で6600円です。
温泉だけですと1000円、子供無料です。
食事だけもあるようです。


お勧めです。
温泉はちょっとぬるかったのは残念でしたが、食事はまーまーでした。

a0065010_1534130.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2013-06-27 15:04 | 温泉

伊豆 北川温泉 黒根岩温泉

久しぶりに温泉カテゴリーの更新となりました。
このGWに家族・親戚で伊豆に泊まりましたのでそのついでと言っては何ですが、早朝に宿を抜け出して車を飛ばして行って参りましたよ。
黒根岩温泉は伊豆熱川の手前にあります。北川の中にあるような温泉です。
海から湧き出ている温泉です。
基本的には混浴ですが、女性の着替えと専用のお風呂がありますが、女性は100%混浴にはります。(女性も見せたいのか、、、肝が据わっているというのか、、、、まー、、、、?)
泉質は塩分が強いのかと思っていたのですが、真逆でした。全く塩気はありませんでしたよ。
少し熱めで噂通り大変良い温泉でした。
小生が行ったときは連休の中日とあって、朝6時半で30人近くでした。その中女性は5~6人はいました。(妻帯者と思われる)

朝日を見ながら入りましたが期待を大きく越える温泉でした。
さすがに人数が多かったのは残念でしたがまた機会が有れば行きたいと思います。

a0065010_5145950.jpg
a0065010_5151917.jpg
a0065010_515314.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2013-05-06 05:16 | 温泉

日帰り天然温泉 ふじやま温泉

今日は子供を富士急ハイランドに連れて行ったついでに隣接の温泉に入って来ました。
前から大きそうな温泉だなーと思って気になっていました。
内風呂は木造でかなりの大きさで、国内でも有数だそうです。
泉質は元々はかなり良いと思いますが、、所詮大型な大衆向けのお風呂。
塩素剤の臭いが少々しましたね。残念です。
露天風呂も大変良いのですが、子供の数が多くうるさいのが残念です。
また、乳児は基本駄目らしいのですが、女性風呂では新生児?らしい方も平気で入浴していたそうです。
ま、富士急ハイランドが隣では仕方ないですね。
[PR]
by tamako0070 | 2012-10-14 20:00 | 温泉

長野県 松代温泉(一陽館)

ここの温泉は凄いです。
入る前に管理人さんのレクチャーを受けます!
なんか説法のようでした。
本当に本当の源泉掛け流しで、ここから出てここに流れて、、、、全てが頭の中に入ります。
石鹸類は使用できません。(個人的には洗いたい)

凄かったのは「ケロリン桶」がもう1センチぐらいの皮をかぶっている状態だったことです。
初めはケロリン桶とは思いませんでした。
凄い源泉パワーです!

写真は屋内ですが、露天?もあります。
色が違うので源泉を何本か持っているのでは
a0065010_1001423.jpg


a0065010_9564319.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2012-08-14 10:01 | 温泉

犬吠埼 (犬吠埼観光ホテル)とイチゴ狩り(仁田苺園・千葉)

今日は子供達の初体験と言う事でイチゴ狩りに行って来ました。
男二人、大丈夫だと思っていましたがハウスの外・中とも暴れて大変でした。
小生も20個も食べられませんでした。

さてさて、話が逆になってしまいましたが、この仁田苺園さんは千葉県下でも少ない時間無制限なんです。
しかもお土産まで頂けました。
時間が制限されるとなんか忙しないので初めは益子の方を考えていたのですが、近い方が良いという事でこちらにしたのでした。(銚子に行ったので結局はこちらの方が遠かったかも)

温泉の犬吠埼観光ホテルですが、かなり傷んでいました。。。まー海のそばってこうなってしまうんですよねー。
家を購入する時には海沿いはバツですね。。。
風呂場ですが、本当に海のきわにあります。良いお湯でしたよ。
ただ、場所が場所なだけに入浴中に地震・津波のことばかり考えてしまってちょっと疲れました。
いやーーやっぱり恐いんでしょうねーー。

a0065010_10594933.jpg
a0065010_110899.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2012-02-26 12:48 | 温泉

箱根 ラフォーレ強羅

あまり教えたく有りませんが、箱根でゆっくり温泉に入りたいならここです。
企業系保養契約施設ですので、レベルが保たれています。
ここは1500円でバスタオル・タオル付き、未就学児無料です。

小さいですが源泉掛け流しの露天?もあります。
貸し切り状態です。

教えたく無かったなーー。

a0065010_10483673.jpg



a0065010_10423869.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2011-12-05 10:43 | 温泉

長男との大山登山と「足柄の森の温泉 おんりーゆー」

学生時代は親しかった山岳部の友人の影響でたまにトレッキングまがいの事をトレーニングがてらたまにやっていた。
2000メートル級の山を当時は登っていたのですが今回の大山は初心者向きの1000メートルちょいの山。
4歳の息子にも大丈夫と思っていたのですが、私自身も結構厳しかったですねーー。本当に体力の衰えを感じた登山でした。息子は4歳にして親ながら凄い頑張りました。。周りの人達も「すごい」「すごい」と、、、。
頂上で息子とブスでラーメンを作って食べましたが、息子もこれは楽しかった様でした。
(でも家に戻ってから、山登りはもうしないと言ってました。本人は相当きつかったのでしょうね)
でも、忍耐力と精神修養には大変良い経験だったに違いないと、、、、、、確信しています。なんせ上ったら絶対に下りなくてはなりませんからねーーー一人の力で。。。。
帰りに穴場の「いこいの村あしがら」に立ち寄ったのですが、あいにく清掃中。。。電話していくものですねーー。
家に電話して近くを探してもらって急きょ「足柄の森の温泉 おんりーゆー」に行きました。
ここ高いのですが、息子が無料ということで相殺してまーまーの入浴料です。露天風呂は広く開放感があり気持ち良かったです。気になる点は、幼児が休憩場に入れないことです。そこまでしなくても良いと思うのですが
色々あったのでしょうねーー。

充実した1日でした。
長男坊は、、、、??
a0065010_6396100.jpg
a0065010_6392240.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2011-10-31 06:39 | 温泉

温泉 箱根 湯ノ花温泉ホテル

今日は家を10時に出発して箱根に久しぶりに家族ドライブに行って来ましたよ。

行きは小田原厚木道路を使ったのですが、あそこが取り締まりのメッカであることは皆さんもご存じでしょう。
あそこの専用道路(高速道ではありませぬ)は通常70K規制で小田原に近づくと50K、そして最後は30K規制になるのです。ですのでちょっとスピードを出すと捕まるのです。
小生は追い越し車線をクルコンで90Kでずーーと巡航しておりました。小生、通常時制限速度プラス20K(高速道等では)で走ります。
ずーーと気分よく走っていたのです。すると背後に1台のワゴン車が、、、、ぴたりと、、、でも小生ちゃんは無視して90K巡航です。だって70K規制ですもん。これでも違反速度です。
追い越し車線を先頭で引っ張っているとちょうど50K規制に変わる辺りでしょうかね、、走行車線に車が5台ぐらい団子状態になっていたのですがそのうちの後ろから2台目が白のクラウン、しかも二人乗りで頭がデカイ。。追い抜きざまに覗き込むとやはり交機でした。すぐに左ウインカーを出して走行車線に戻り減速、、、、小生の後ろで煽っていたワゴン車は何も知らずに追い越し車線を追い抜いて行ったのです。
小生を捕まえるはずだった覆面車はすぐに追い越し車線に入り追尾、10秒後には赤灯、計測、サイレンと、、
ついに捕獲されてしまったのです。恐らく40Kオーバーでしょう。。
一発免停で罰金は10万。
まー自業自得ですね。。
ビデオ撮影出来なかったのが残念でした。うちの家内は実況中継に驚いていました。。。
あの赤灯はどこから出てきたの??
自慢では無いですが、学生時代にゼミも含めてかなりこの交通関係は勉強しました。。。
そのたまものなのです。30年近くスピード違反では検挙されていません。探知機もいりません。
基本的に安全運転。メリハリの運転を心がけています。

じゃーなんで捕まらなかったか、、、これを伝授いたしましょう。
まず高速隊の検挙方法は2種あります。
一つは違反車を追い上げて計測する方法。もう一つが、今回のように走行車線で流れに乗りながら違反車両を追尾する方法です。
最初の方は、やるなら後ろを見ながら速度を出すしか無いですよねーー、でもそこまでして出す必要があるのか疑問です。。疲れるし。
後者ですが、高速隊及び交機は自傷事故防止のために公安委員会通達でヘルメットの着用を義務づけられています。必ず仕事中(仕事でない時もありますので)はかぶっています。ですので頭が異様に大きいですし、夜は反射材が光りますので何となくおかしい?とわかるんです。(経験積むとわかります)
小生は他車を追い抜くという行為はあまりしません。(制限内は別)
抜く時には100%運転席に目を配ります。
以上の事で、小生は摘発されないのです。

皆さんも気をつけて運転しましょう。
捕まる運転は辞めましょう。。。子供がいたら恥ずかしいですよ。

もう一つ、知恵を。
取り締まりですが、昭和40年代の通達だったと思いますが、「隠れての取り締まり」は駄目とやはり公安委員会から通達が出ています。もちろんこれは今もです。
もしも、隠れてやっていて捕まった場合は、写真等で証拠を押さえればまず問われないです。
否認して実況見分が行われますので、そこの調書に隠れていた事を明記若しくは写真で収めておけばまず、
不起訴です。(スピード違反とかやっていたら見て下さい。柱とかで陰にはなっていますが、隠れてはいなようにしている姿がわかると思います。。。そこが難しいのですよね。。)

以上 悪知恵でした。


あーーーーーーーーーーーーーーー温泉の話、忘れていました。


最高の温泉でした。
白濁のとても良い温泉です。
4歳の息子もびっくりしてました。
[PR]
by tamako0070 | 2011-10-24 00:04 | 温泉

久しぶりの温泉 千葉・太陽の里

やっぱりこういう温泉は駄目ですねー。
トイレの掃除駄目。
汚いです。
だからお風呂場も汚れていました。

もう、全てが駄目に見えちゃいますよ。。。

トイレの掃除って全てを物語りますから、、、、
持論ですが、、、、。

二度と行きませんねーここは。友人達にも勧められません!

今日はちびがいたのでここにしましたが、、、、、、

社長さん頼みますよ。
a0065010_21433448.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2011-07-10 21:44 | 温泉

伊豆 伊東市 「大東館」

急に決めて行ったのですが、家族で貸しきりで入浴できてこの値段は激安です!
  人数×@700ーで他に追加料金無し

普通は入浴料に別に結構なお金をとられますが、ここはなんて良心的なホテルでしょうか。。。
日帰りプランも色々とあるようですよ。

貸し切る場合はここがお勧めです。

源泉を4発も持っていて地味ながら素晴らしいですよ。

写真は「五右衛門風呂」です。2個有ります。写真では一個しか写せませんでした。


a0065010_2245357.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2011-06-05 22:04 | 温泉