<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

伊豆 大沢温泉 鮎の茶屋

なかなか味のあるお店でありました。都会人の私にとってはゆっくりした時間が過ごせます。
昼寝しちゃいました。
猪鍋と鮎炊き込みを食べましたが美味しかったです。味は濃いめですが。
ここ最近猪の肉にはまっている私です。なんか旨いんですよね。
猪も鮎も自分たちで捕って出しているようで、なんかまかない料理を食べているようでいいです。写真の肉は一人前です。¥3,600ぐらい・・・?鮎ごはんは2人前で1300ぐらいだったかな。。。相場からすれば安いと思います。
旨いですよ。
0558-43-0282 10:00~18:00
a0065010_19123460.jpga0065010_1912475.jpga0065010_19125616.jpga0065010_1913562.jpg
[PR]
by tamako0070 | 2006-02-20 19:13 | グルメ

沼津 丸天魚河岸店

噂のお店に立ち寄って見ました。
朝の9時過ぎに着きましたが店内はもう満席です。朝から揚げ物はちときついけど有名なかき揚げ丼を注文。でかいこと。。。。ご飯が足りません。丼では無くて単品でみんなで食べた方が良いかも知れませんね。他に牡蠣フライも頼みましたがこれも粒が大きい。。旨いです。
店内のおばちゃんがくせあって面白かったです。

東京にもこんなお店が在ったらなーーー。
0559-63-0202  7:30~21:30  無休
a0065010_18454853.jpga0065010_18455510.jpg
[PR]
by tamako0070 | 2006-02-20 18:45 | グルメ

伊豆 船原温泉 湯治場 ほたる 

今日は恒例の温泉ドライブへ。
2カ所行く予定だったが、ここだけにした。
この温泉、前はホテルだったらしいが大改装して日帰り温泉にしたらしい。
1時間700円と1日に1200円のどちらかで、コーヒーとお茶は飲み放題、最新のマッサージ器は無料、穴場です。
しかも温泉は本物の源泉掛け流し、無加温。
それよりも驚いたのは湯量です。こんなに熱いのががんがん出ているのは生まれて初めてです。お風呂は25メートルプール半分と言っておきます。でかいです。
是非、また行きたいです。皆さんも伊豆に行かれたら是非行って下さい。
伊豆市上船原545  0558-75-1028a0065010_2132679.jpg
a0065010_21322336.jpg

a0065010_21385389.jpg
[PR]
by tamako0070 | 2006-02-19 21:39 | 温泉

明治神宮建国祭・表参道ヒルズ開業

a0065010_18263851.jpg
a0065010_18334681.jpg
町内で仲の良い祭三人組で明治神宮建国祭を見に青山の表参道に行った。折しも「表参道ヒルズ」の開業と重なって付近はごった返していました。神輿は8~9基でしょうか。今年も宮神輿の参加は無かったようですねー。
ちょっと右翼色の強い感じはしますが、、、、担ぎたいですねー。寒い中担ぐのもまたいいのかも知れませんです。はい。先頭のI神社のお囃子隊に挨拶をして二時間ほどで退散してきました。今年もお祭り開始です。
[PR]
by tamako0070 | 2006-02-11 18:32

鎌倉 長谷寺 コロッケ屋

a0065010_10182267.jpg前にテレビで2~3回やったことがあるお店です。見たことがないほどのコロッケの種類・・・・30位かな??ソース無しで食べるので味は濃いめです。僕らは写真の2種を購入その場で頂きました。店主が独特な雰囲気のある方で面白いです。鎌倉に来たら是非寄ってみたら如何でしょうか?a0065010_10153933.jpg
[PR]
by tamako0070 | 2006-02-07 10:20 | グルメ

鎌倉 長谷寺・高徳院大仏

以前から鎌倉の大仏がなぜだか見たかった。
a0065010_21563186.jpg
a0065010_21564346.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2006-02-05 21:56 | その他

三浦 鈴木水産直営「豊魚」

知っている人は多いかも知れませんが、ここは旨いです。特にサラダは最高。私は「サザエのかき揚げ丼」「海鮮サラダ」を食べました。家内は「鯛茶漬け」「カレイの姿揚げ」を食べました。
ここは期待を裏切りませんねーー。
そうそう、ここの1Fはスーパーになっていていつも「マグロのほほ肉」を大量に買うのですが、今日はそれがありません。。。。なんということだ・・・・(これが本当の目的?今日の)
みんなこれが美味しいことに気がついたのかなーー。ここはこれが安いんですよ。。。東京は高くて買えません。今度は午前中ねらって行こうと思います。とほほほほ。
a0065010_2153729.jpg
a0065010_21532393.jpg
a0065010_21533371.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2006-02-05 21:54 | グルメ

ホテル京急油壺 観潮荘

出来たての時に一度行きましたが、今回も混んでいましたねー。というか洗い場・脱衣場が絶対的に狭い。温泉は塩水なんですが、これを馬鹿にしてはいけません。色々入りましたがこれが一番暖まるんですよねー。不思議です。なんか人間の体液となんか関係あるんでしょうか?
ひげそり後は「ひりひり」するし、結構濃いのかもしれませんね。入浴後さっさと撤収し、昼飯を食べにお楽しみの鈴木水産へ。。。a0065010_21434114.jpg
[PR]
by tamako0070 | 2006-02-05 21:44 | 温泉

節分祭

3日は境内にて節分祭が行われました。今年は年男が少々少なかった分、氏子の人達が例年になく沢山参加されました。
節分とは「季節が変わる節目」の意味です。
立春・立夏・立秋・立冬の前日を言いますが今日では特に、冬から春に移る立春の前日のみをさすようになっています。その為神社では1年の最後と考えられ、希望に満ちた新春を迎えるための除災招福の願いがこめられています。
古くは文武天皇の時代(706年)に全国で疫病が蔓延した為、疫病の原因と考えられた鬼を追い払う為に行われましたそうです。
室町時代からは神社や民間で今のように節分の日を定めて豆まきで鬼を払い、福を迎える事として行われ、今日に至っているそうです。
(写真は少し趣を変えてセピアで撮ってみました)
a0065010_20224195.jpg
a0065010_20225377.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2006-02-03 20:24 | 神社