<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハンバーグが無性に食べたい!

ということこで、千葉に墓参りに行った帰りに以前からピックアップしていたところへ寄って見ました。外観写真撮るの忘れましたが、ハンバーグの方はしっかり写してきましたよ。けっこう混んでいて町の一軒家という感じですが地元ではかなり有名なお店らしいです。値段の割に安いし、、、、旨い。東京にあったら繁盛店間違い無しです。場所は船橋あたりのR14沿いです。「Mr.とフライパン」?という店舗です。旨いです。
a0065010_19582916.jpg

a0065010_19583994.jpg
[PR]
by tamako0070 | 2006-03-28 19:59 | グルメ

浅草寺本尊示現会 堂下げ 3月19日

浅草寺の本尊である聖観世音菩薩の尊像が、隅田川で漁をしていた二人の兄弟(桧前浜成・竹成兄弟)の手によって引き上げられた3月18日は、浅草寺のご縁日です。浅草神社においても、かつての三社祭が3月17・18日に行われたことからもわかるように、大変縁の深い日といえます。
  聖観世音菩薩が現れ、その 功徳を示された3月18日を慶祝し、示現会が行われるようになりました。(浅草神社HP)

今年初めて宮神輿を見て来ました。浅草神社の3基の神輿です。
見ちゃうと体が疼きますねー。
浅草神社の宮神輿も大きいけど、やっぱりうちの神社の宮神輿の方が立派に見えるなーー。
これが氏子愛というものでしょうか?
早く担ぎたいーーーーー。奥さますみません。

a0065010_17292059.jpg

a0065010_17292836.jpg
a0065010_17293627.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2006-03-19 17:31 | 神社

そば打ち体験

初めて体験してきました。はっきり言って道具が在れば簡単です。あははは。いつでもやるぞー
うそうそ。味を考えればきっと奥深い物なんでしょうね。道具一式購入しようかなーー。a0065010_2013647.jpg
a0065010_20131986.jpg
a0065010_20133190.jpg
[PR]
by tamako0070 | 2006-03-05 20:13 | グルメ

奥秩父 谷津川館

なかなか良い温泉でした。外湯はぬるめ。中湯は熱めで、事前情報では源泉らしい。秩父の温泉は元々冷たいらしいので当然加温していると思われる。循環式ですが無臭で、薬剤は入っていない。日曜日の13時で私一人の貸し切り風呂状態でした。穴場です。1000円は?うーーん。
a0065010_20103367.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2006-03-05 20:12 | 温泉

橘右之吉 火消し札 一生物

ななななーーーんと、¥10、000近い物を匠に作ってもらった。。。ツゲに漆で書いてある。
こんな高価なのつかえません。「右之吉」という超有名な方です。一生物です。M百貨店で匠展をやるのを聞きつけ正月に行きました。出来上がりに2ヶ月かかります。文字が凄い盛り上がっており、、、凄いです。さすが歌舞伎座とかの文字を書いているだけあります。皆さんもどうですか?
a0065010_14395111.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2006-03-02 14:34 | お祭りグッズ