<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大トロ

この大トロ一貫¥400-旨かったー。
でも一貫¥50-の生げそが旨い。なんて安上がりなんでしょうか。
で、今凝っているのがミルキーな味のエンガワでありますー。最高に旨い。
こんな事書いていますが、寿司はたまにしか食べていませんので・・・・・・・・・・あはは。
a0065010_2331228.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2007-02-25 23:31 | グルメ

厄除け

家内が今年本厄の年なので、地元神社へ厄払いへ行って参りました。
なんか厄払いなのであえて写真は無しと言うことで。。。
本来は前厄・本厄・後厄とやらなくてはいけないのでしょうが、ま、本人の希望なので本厄だけやることとなりました。
私は当然!3回全て地元神社にて正式参拝の下、やりましたよーー。
立春から立春(節分)というのが一コマという考え方のようですねー。(私の時にいつがが一体いいのか?宮司に質問した際に節分の後が良いんじゃないのーと話しておられましたので・・)
今年も一年、災い無く良いことに恵まれれば良いと思いました。
そういった意味で「玉串拝礼」の緊張感というのはとても気持ちが引き締まって何回やっても良い物ですね。
皆様におかれましても、ご祈祷事は是非地元神社でやりましょう。御利益もきっと地元が一番です。
[PR]
by tamako0070 | 2007-02-25 17:07 | 神社

西品川 宮城湯温泉

品川にも温泉があったのです。(調べると後一つ二つはあるみたい・・)
本日暇な時間に一人で行ってきました。
??なんだか温泉なんだかただの銭湯なんだかわかりませんでした。
でもお湯は熱めで、下からぶくぶくが出ていて、それはそれで良かったです。
でも石鹸ぐらい置いておいて欲しいですねー、おかげで何も知らない私はお湯で身体を洗い、髭をそってきました。顔はさすがに痛いですわ。a0065010_16151649.jpga0065010_16152560.jpg
[PR]
by tamako0070 | 2007-02-18 16:15 | 温泉

韓国家庭料理「チェゴヤ」 五反田本店

ご近所のこのお店。もうかれこれ10回くらい行っていますが、、まだ紹介していませんでした。
韓国に行った事はありませんが、本国の人達がいつもお客さんの半分はいると思われますので味はきっと韓国の家庭の味に本当に近いのではと思われます。私の家族が食べても美味しいというので間違いない味と思われます。
さらにこのお店は安く、早く、旨く、年中無休、夜は1時まで、、、、韓国商人丸出しのお店です。
昔はこのお店は何だ??と・・・お客さんもまばらで・・。それが今や支店をあちらこちらに出して韓国料理屋の大手さんです。何と言っても安いのはいいですよねー。ヨン様ブームで火が付きましたが、このお店だけはそのずーーと前からやっており、信用が違うのではないでしょうかねー。

a0065010_12562950.jpg
a0065010_12564698.jpg
a0065010_12565444.jpg


品川区東五反田1-25-19(五反田駅徒歩5分)
03-3473-7821
年中無休 11~翌1

ちなみに写真のチャプチェご飯が700円、純豆腐900円でした。安いでしょー。
[PR]
by tamako0070 | 2007-02-12 13:00 | グルメ

面白い 掲示版 発見!

これで君も雑学博士になれる。

a0065010_18562360.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2007-02-11 18:54 | その他

東京純豆腐 by 港区麻布台

a0065010_18413686.jpga0065010_18414799.jpg

東京タワーの近く、霊友会?の前側にその店舗はありました。
並んではいませんでしたが、お客さんが沢山いましたよ。
チゲ鍋なんでしょうか?塩味と味噌味があり、更に辛さを3段階選べます。
これはーーー旨い。
食べ方がまた私の心をくすぐるのです。どんぶりに近いのです。
要するに「ねこまんま」なのです。(味噌汁ごはんです)
食べ方も他にちゃんとあるようで、楽しめます。
惚れましたーー旨い。

東京都内に4店舗ぐらいあるようですよ。
お奨めです。
[PR]
by tamako0070 | 2007-02-11 18:50 | グルメ

建国記念日 建国祭奉祝パレード

a0065010_154247.jpg


今年はやはり凄い賑やかでしたー。写真の一部を取りあえず載せてみます。

原宿新聞の記事の抜粋です。
「建国記念日の11日、祝賀行事として表参道で盛大な奉祝パレードが行われ、鼓笛隊、ブラスバンド、15基の神輿の担ぎ手など約4,000人が表参道を練り歩き、街を熱気に包んだ。
 この日は、若干肌寒さあるものの澄みわたるような晴天。パレードはきよし幼稚園約150人の園児たちの鼓笛隊を皮切りにスタート。続いて大学吹奏学部10団体が演奏、とりは昨年大学選手権で金賞を受賞した駒澤大学吹奏学部が行進曲を演奏、締めくくった。最後は、法被姿の担ぎ手の威勢のいい掛け声とともに、15基の神輿が登場。参道は担ぎ手などで約2万人でうめつくされた。
 午後からは、明治神宮会館で奉祝中央式典が行われたほか、奉祝神楽として石見神楽(島根県浜田市)の「岩戸」「大蛇」が上演され、記念日を祝った。」
[PR]
by tamako0070 | 2007-02-11 15:05 | 御神輿

マクドナルド メガマック試食 !

a0065010_1832432.jpga0065010_18321498.jpg

マックを1年ぶりに食べました。。
それは今、話題?のメガマックと言われる物。
ビックマックの特大版でしょうか?
でかいです。食べてみるとまるで肉だけを食べている感覚ですねー。
4枚も入っていますよー。
バランスがいいのかどうかは人それぞれでしょう。。。
でも、たまに食べると旨いですねー。
[PR]
by tamako0070 | 2007-02-07 18:50 | グルメ

建国記念日 奉祝パレード

いよいよ、2月11日表参道でのパレードです。
お隣の神社の宮神輿が出御します。
去年から会長さんから声を掛けていただいているので、仲間誘って行こうかと思ってます。

「原宿新聞」から抜粋
「建国記念の日」奉祝パレードで神輿倍増の15基 参加者も過去最大に
 2月11日の建国記念日恒例の奉祝パレードが、今年も表参道や青山通りを舞台に行われる。昨年まで全8基で行われていた奉祝の神輿だが、昨年9月に秋篠宮家に悠仁親王が生誕したこともあり、今年は倍増。同じ日各地で行われる記念行事の中でも最大級のこのパレードだが、今年はさらに熱気を増しそうだ。
 パレードが行われるのは11日の午前9時30分から午後2時。明治公園から出発し、外苑西通り、青山通り、表参道を通って明治神宮に至る。
 首都圏10大学のマーチングバンド、子ども鼓笛隊らから成るパレード本隊に続く神輿は、今年総勢15基。例年8基から成るものだが、昨年秋篠宮家に悠仁親王が生誕して皇室に41年ぶりの皇位継承者が授かった慶事を奉祝し、特別に増やしたものという。
 神輿の担ぎ手だけでも例年の1600名から3000~3200名程度となり、パレード全体の参加者となると40000人前後にも膨らむ見込み。昭和40年代に始まり、ここ数年で急速に賑やかさを増した同パレードの歴史にあっても、類を見ない盛況が予想されている。
[PR]
by tamako0070 | 2007-02-04 21:36 | 神社

麻布十番 海南鶏飯食堂

a0065010_21285479.jpgホリエモン御用達だった?お店です。
初めて食しましたが、、、、どうなんですかねーーこの味は。。
皆さんも一度どうぞ。a0065010_21283411.jpg
[PR]
by tamako0070 | 2007-02-04 21:29 | グルメ