<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年予約の時期がやってきました 「井筒ワイン」

皆さんもこの貴重な一品を如何でしょうか?
a0065010_64649.jpg


コミニティストア かむろ坂下すずき

品川ではこの「コミニティストアすずき」で毎年11月に購入できます。
8月松までに予約が必要です
03-3491-1631(代)

http://chizumado.jp/view/1005056/
[PR]
by tamako0070 | 2007-08-22 06:04 | グルメ

小淵沢 清里 ドライブ

今日は、私にとって初めての子供が生まれるので恐らくは二人で行くのは最後と思われるドライブに行きました。前から行きたいと思っていましたが色々忙しく、、、、廻りは駄目駄目と話していたのですが、主治医の許可も出ましたので朝7時にこちらを出て行きました。ことのほか道路は順調でした。帰りはさすがに上野原から八王子まで大渋滞でしたが。。
清里と言いましても時に気の利いた物はないんですよねーー。
その中で「まきばレストラン」というところがあり、写真のようなジャンボハンバーガーを食べました。かなりでかいです。ここはかなり込んでます。県営みたいですが凄い賑わいでした。
ちなみに当人はこれは太るので食べておりません事をここで宣言します!

是非一度行かれて下さい。
a0065010_1792140.jpga0065010_1711271.jpg
[PR]
by tamako0070 | 2007-08-20 17:11 | グルメ

清里 海尻温泉「灯明の湯」

ここの温泉は穴場です。
上信越道からも中央道からも結構な距離があり、ここに来るならきっと他に良いところがあってここには訪れないでしょう。
昔、一度閉鎖したようで別の場所で再開したのがここのようです。
畑の中にぽつんとあります。
道路から離れていますので、ちょっとわかりづらいですよ。
加温の源泉掛け流しです。かなりの湯量です。穴場ですね。
広間も大きいし、200円でジュース飲み放題です。
ただ、東京からはあまりに遠すぎますねー。
a0065010_14134132.jpga0065010_14135270.jpg











長野県南佐久郡南牧村大字海尻字栗谷上日向中1465
TEL:0267-91-4111
[PR]
by tamako0070 | 2007-08-20 14:15 | 温泉

鳥近(とりちか) の 卵焼き

超旨いですよ。
深川の小川邸に遊びに行ったときにお土産で頂いた「鳥近」の卵焼き。甘いダシでこれがおかずになるんですわ。旨い。
きっと小さい子供がいたらぱくぱく食べちゃうような感じの味です。
結構な物を頂きました。
ご馳走様。

中央区日本橋人形町1-18-6
03-3666-3600 
日曜・祝日 
8:00~18:30 
a0065010_9341134.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2007-08-14 09:34 | グルメ

富岡八幡神社 深川祭

今日は前から参加してみたかった富岡八幡、通称「水掛祭り」に参加してきました。
当方の神社では大変お世話になっている小川さん(宮司曰わく最高顧問)の地元のお祭りで、今回は食事も含めて大変お世話になってしまいました。この場をお借りしまして有り難うございましたー。奥様にも。
今回参加して色々な方とも親交が深まりました。祭りはいいもんです。うん。

このお祭り水をかけられるもいいのですがかける方はもっといいです。ストレス解消です?
お祭りでこんな気分もあるんだなーーと思いましたよ。
うちの散水栓だと圧力がすごいんですがねーー持って行きたいです。あはは。

来年は二の宮が出るのでしょうか?これは担いでみたいですね。来年もまた遊びに行きたいと思いますー。宜しく御願いしますー。
そうそう、お土産まで本当に有り難うございました。

a0065010_0283561.jpg
a0065010_0285518.jpg
a0065010_0292181.jpg

a0065010_23331727.jpg

お水が凄いんで、写真あまり撮れませんでしたー。ごめんなさい。
たけさん、写真有り難うございます。
[PR]
by tamako0070 | 2007-08-13 00:29 | お祭り