<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

三尺帯 松煙本染め

また、作ってしまいました。
松煙染めの綿00%。およそ¥4,000ーです。本染めですので価値はあります。

まつりそのもののよりもGOODS開発の方が楽しい昨今です。

子供の腹掛けとかも購入しましたが、超かわいいです。。。

a0065010_12215864.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2008-04-29 12:22 | お祭りグッズ

氷川神社 桐若睦 創立35周年祝賀会

氷川神社の協力団体の一つである「桐若睦」の35周年祝賀会が五反田のルートイン五反田で行われました。大変に賑やかの中で行われました。今年は神社の合祀100年でもあります。秋の例大祭も賑やかに行われる事をお祈りしています。あああ、もちろん桐若もね。
a0065010_19194694.jpg









[PR]
by tamako0070 | 2008-04-27 19:19 | お祭り

東京温泉 「古代の湯」

今日は都内近郊しか行けないということで雰囲気の良いとろと思い、ここに行きました。
値段を調べれば良かったのですが、入って(実際は出る時)びっくり。。こんな高いの??
¥2,565-。室内着からすべて付いているにしても、これしか選択肢が無いのはねー。
びっくりしました。
泉質は東京に良くある黒色では無く、透明というか黄金色でした。

この値段じゃ、もう行けないですね-。

24時間に近い営業で、夜に宴会すにはいいかも知れません。でも更に追加料金が必要なようです。

a0065010_2018173.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2008-04-20 15:30

花粉症の秘密の治療!内緒ですよー

花粉症も終盤戦となりましたが、究極の最新治療を教えましょう。これは劇的に症状が回復します。
それは「ペインクリニック科」による「星状神経節ブロック」で花粉症を治療することです。
小生も以前、椎間板ヘルニアを患いましたが、「ペインクリニック科」との出会いで現在ではほぼ完治の状態です。「ペインクリニック」とは麻酔科のことです。

詳細は端折りますが、要は患部と脳の痛みを感じる部分の神経を遮断するのです。この話しをすると根本的に治癒していないのではと良く言われますが、それは違うのです。ヘルニアに手術は御法度です。(再発するのが落ちです)
同じような事を花粉症の症状に行うとこれが治るんですよねーー。
是非、試して見てください。
耳鼻科やアレルギー外来等ではよっぽどのドクターでないとまだこの治療方法は知りませんし、有効性が理解されていないのが現状のようです。医者も自分の縄張りがあるんでしょうね。

抗ヒスタミン系の薬は睡魔があったりで、困っている人も多いかと思います。
今年はもう終わりですが、だまされたと思って是非お試しあれ。
きっとマスクから開放されますよ。

ちなみに城南地区で有名どころを紹介しておきます。

塩谷ペインクリニック(目黒駅)→超有名な先生です。
NTT関東病院(五反田)→新患受けてないという話しも。。

ともに大変混んでます。初診は丸1日を覚悟した方が良いかも。次回からは予約診療です。
患者さんは全国から来てますので、まずは電話をして確認が必要です。
[PR]
by tamako0070 | 2008-04-16 01:24 | その他

メタボ経過 1

初日4月7日 87.5キロ
  4月13日 86.2キロ

うーん、効果絶大!
良いペースです。・・・自画自賛
[PR]
by tamako0070 | 2008-04-14 14:35 | その他

三社祭 浅草神社例大祭(三社祭)行事日程

浅草神社例大祭の本年大祭行事内容を決定
5月17日(土)44ヶ町の大小の町内神輿約100基が連合渡御
~例年斎行されている本社神輿の「宮出し」「各町渡御」「宮入り」は昨年7月の決定どおり中止~
浅草神社(東京都台東区,宮司:矢野泰良)と浅草神社奉賛会(会長:鈴木秋雄)は、本年の大祭行事詳細を下記の通り決定いたしました。

<浅草神社例大祭(三社祭)行事日程>
5月15日(木) 午後7時 本社神輿神霊入れの儀 斎行
5月16日(金) 午後1時 名物大行列 浅草組合前より発進
編成:
はやし屋台~金棒・鳶頭木遣り~神社総代・各町役員~びんざさら舞~芸妓手古舞・組おどり~浅草寺白鷺の舞・屋台

順路:
柳通り→馬道通り→雷門通り→雷門→仲見世→浅草神社
午後2時 大行列 浅草神社到着
午後2時20分 びんざさら舞奉納(浅草神社拝殿)
午後3時 びんざさら舞奉納(浅草神社神楽殿)
午後3時30分 各町神輿神霊入れの儀(浅草神社幣殿・拝殿)
5月17日(土) 午前10時 例大祭式典斎行(浅草神社幣殿・拝殿)
正午 氏子各町神輿連合渡御、観音本堂裏広場に集合
午後12時半 氏子各町神輿連合渡御、発進
東部方面12ヶ町・西部14ヶ町・南部方面16ヶ町の順
午後3時 奉納舞踊(浅草神社神楽殿)
浅草観光振袖学院の振り袖さん
5月18日(日) 町内神輿が44ヶ町各町で渡御されます。
●浅草神社境内での行事
午前10時~午後2時 野点(のだて)
午後1時 お囃子奉演
午後2時・4時 日本太鼓道場  太鼓奉演
午後3時 奉納舞踊  東京浅草組合
午後7時 本社神輿神霊返しの儀 斎行
●浅草神社の外での行事
午前11時~午後6時 雷門通りから馬道通りにてお祭り広場を開催
(主催;浅草観光連盟)交通規制有り




浅草神社例大祭(三社祭)に関するお問い合わせ先
浅草神社および浅草神社奉賛会 広報担当
E-mail: sanjamatsuri@asakusajinja.jp
TEL 03-3844-1575
FAX 03-3841-2020

関連WEBサイトのアドレスは、以下の通りです。

浅草神社ホームページ
PC:http://www.asakusajinja.jp/

三社祭公式情報(浅草神社奉賛会)
PC:http://www.sanjasama.jp/

【御注意】
本社神輿の「宮出し」「各町渡御」「宮入り」の中止に伴い、日曜日の警備上における規制区域は設けません。よって、例年開催している「報道関係者説明会」について現時点で今年は予定しておりませんので、予め御了承願います。

*記載した内容は2008年4月10日現在のものです。
[PR]
by tamako0070 | 2008-04-14 14:29 | お祭り

深大寺温泉 ゆかり

調布にある温泉に夕方時間があったので車を飛ばして行ってきました。。。下の道路で行ったのですが、20号から環八を越えるところは相変わらずの鬼門ですねー。凄い渋滞です。あそこを抜けないと西東京方面には帰れないのです。

さてさて温泉ですが、まず高いです。あまり下調べもせずに行ったのですが、最低で1,650円もするんです。びっくりして聞き返してしまいましたよ。
まーバスタオル、手拭い、館内着も貸してくれるので仕方ないと言えば仕方ないのですが、何も借りないカテゴリーも作って欲しいものです。
温泉は真っ黒のお湯です。かなり濃いです。
何に効くのかは見てきませんでしたが、お湯の色が違うと効能がありそうなのは不思議ですね。
というわけで、1時間も入らずに夕飯に間に合うようにとんぼ返りしてきた温泉道中でした。
終わり


a0065010_19184767.jpg

〒182-0017 東京都調布市深大寺元町2-12-2
TEL:0424-99-7777
http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/
[PR]
by tamako0070 | 2008-04-13 19:19 | 温泉

メタボ

今年から色々と煩くなってた通称「メタボ」。
でも健康のためですからねー。
ということで、体重計と万歩計を購入した。
しかし何か男心をくすぐる何かが無いと続かない。
この商品はそう言う意味でPCとリンクでき、さらにはネットを通じて他人と競争が出来る画期的な商品だ。

目標はお祭りの9月までに5KGの減量です。

a0065010_0285925.jpga0065010_0299100.jpg

ちなみに初日歩いた歩数は何と約3,000歩しか・・・・現状を把握するだけでも意味があります。
たった3,000歩とは。。。。。







「まぁいいか」は自分だけの責任ではなくなります「特定健診・保健指導」は医療保険者の義務では成果が求められており、平成20年時点のメタボ該当者と予備軍の数(約1900万人)と比較して、5年後の平成24年度末には10%減、平成27年度には25%減が目標とされています。この成果は「特定健診・保健指導」と同時期に始まる「後期高齢者医療制度」に反映され、企業や市区町村などの医療保険者が拠出する「後期高齢者医療制度支援金」の額に影響します。
これまでの健診で「病院を受診してください」という連絡が来ても、「まぁいいか」「そのうち行こう」と放っておいた人もいるかもしれません。しかし、これからはそういうわけにはいきません。みなさんに健康保険を提供している会社や地域が、責任をもって特定健診・保健指導を実施していくことが義務付けられています。

ちなみに2008年4月8日の読売新聞朝刊に特集が出ました。
多機能の体重計が売れているそうです。
私もその一人ですが。。。
[PR]
by tamako0070 | 2008-04-08 00:29 | その他

埼玉県横瀬 「雉亭」 雉鍋・猪鍋など

猪の鍋は一年に一回は食べたい鍋のひとつ。
花見がてら探して食べてきました。
食事処は神社社務所の大広間のようです。これがまたいいですねー。
ここの肉は絶品です。肉厚でだし汁も味噌を2種類加える拘りです。
こちらのお店の夫婦は大変気さくな人柄で30分ぐらい話し込んでしまいましたよ。
また是非行きたいです。
a0065010_2344774.jpg


a0065010_235367.jpg


a0065010_2351927.jpg


所在地 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬6639-1
TEL 0494-23-7256 FAX 0494-23-7256
営業時間 11:00~19:00
(19:00以降は予約) 休業日 毎週水曜日
(祝祭日除く)
駐車場 30台    
[PR]
by tamako0070 | 2008-04-06 23:05 | グルメ

新木鉱泉 新木鉱泉旅館 埼玉県秩父市

秩父七湯の一つ御代(みよ)の湯として、江戸時代文政十年創業の老舗旅館。秩父札所巡りのお遍路に賑わった歴史ある宿で、黒光りする廊下や梁など落ち着く空間がすばらしかった。
しかし、見えるところにポンプの機械などが置いてあるのは・・・・・

a0065010_22512783.jpg





http://www.onsen-yado.net/
[PR]
by tamako0070 | 2008-04-06 22:52 | 温泉