<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

H21年度 例大祭全体会議

今年もお祭りの季節になりました。

今年はどういうお祭りになるのでしょうか?

神社を賑やかにするにはどうするか・宮司さんは何を考えているのかを念頭に皆さん話しをして欲しいと思いますよ。
各町会のエゴというか覇権争いなんですかね??
困ったものですね。
それにしても常任クラスの方々にはもっと意見をしっかり言って欲しいものです。
意見が無いわけ有りません!
お頼み申します!


a0065010_12361271.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2009-08-08 12:36 | 神社

マイカメラのシステム変更

先日、今まで使っていたカメラとレンズの一部を全部処分して新しい物に変えました。。。

簡単に言いますと、APS-C機からフルサイズ機(昔の35ミリ一眼です)に変えたのです。

以前から欲しかったのですが、高価でなかなか手が出せませんでしたが、道楽ですかねーー。思い切って変えました。

現状のシステム構成は
 CANON EOS5DMK2  バッテリーグリップ付
 CANON EF17-40mm F4L USM
        EF24-105mm F4L IS USM
        EF50mm F1.8 II
 SIGMA  28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO

使用感想ですが、ファインダーの広さに驚きます!もう狭い物は使えませんねー。
写真も本当にいいものが撮れます。
特にこの単焦点の50ミリは明るいです。でもこれ1万しないレンズなんですよ。本当に。
レンズはとにもかく明るい物がいいですねー。。。
唯一の欠点は連写に弱いです。同クラスではニコンの方が上手かも。

道具に負けないように技術とセンスを磨いたいものです。

a0065010_1631720.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2009-08-06 16:31 | その他

「地域振興基金活用推進会議」委員及び「協働事業提案制度審査委員会」委員の委嘱

なんか、内容を吟味してみると大変難しく奥深い内容の委員の委嘱を区から受けました。

区と学識経験者とから構成される計8名の品川区長の直轄の会議です。

町会などが絡んでいないので自分自身の意見が言えますので責任も重大ですが、やり甲斐もありそうです。

結構長い時間拘束されるのですが、取りあえず、区のため区民のため全力で頑張りたいと思っています。

肩を張らずに謙虚な考えの下、色々な判断をくだしていこうと思います。

※役所の役人(職員さん)の上席の方と結構話す機会がありますが、いやー、さすがというか、、凄い包容力のある人格者達ばかりで話しをしていて大変勉強になりますし、話しをしていて楽しいです!
これってなんなんですかね?
[PR]
by tamako0070 | 2009-08-06 15:55 | その他

秩父 武甲温泉

雨中で写真撮れませんでした-。

私の採点では厳しいですが × です。

私には温泉法則というのがあって(おまえ勝手に作るな!と言われそうですが)

その一つに 登山客(ハイカー)の多い風呂は駄目!というのがあります。

ここはそれに該当しました。(入館時にまずいと感じました)

入館してみると案の定でした。

もうこれ以上書けません。

終わり。
[PR]
by tamako0070 | 2009-08-02 21:22 | 温泉

そば 秩父 「立花」

本当は違うそば屋さんに行こうと計画をしていたのですが、・・・ちょっと問題があってオプションしたのがこのお店。
いやー、久々のヒットでした。
ここのお蕎麦はっきり言って美味しいです。
汁も汁だけ飲んだ時にはちょっとしょっぱいと感じたのですが、不思議な事に麺を入れて食べると変わったのです。
営業努力も怠っていませんでした!
写真の揚げパン、これまた美味しいです。
お土産に買って帰る人もおりました。商売はこの最後の一品の衝動買いをさせるかさせないかが大きいなぽんとなんです。
ここは是非、また立ち寄ってみたいですね。

a0065010_2191598.jpg

















a0065010_2192597.jpg

















埼玉県秩父市熊木町14-11    0494-24-5665  駐車場有り
[PR]
by tamako0070 | 2009-08-02 21:09 | グルメ

埼玉県 秩父鉄道

今日はあいにくのお天気でしたが、秩父鉄道の汽車に乗って来ました。
朝からこれが寝坊で始まり、乗換駅で切符を忘れたのに気がつき、タクシーで取りに帰り・・・
もう大変な朝でしたわ。
ぎりぎりで熊谷駅に到着。汽車もどうにか席に座り出発!
真岡鉄道の時にも書いたかも知れませんが、出発時の仕方が良いのです。。。何とも言えない出だしです。
しかし、ここの秩父鉄道は真岡鉄道と違いスピードが遅いんです。ずーーとなんです。
ちょっと物足りなさを感じましたねー。残念です。(汽車の性能だったらごめんなさい)

a0065010_2055384.jpg

















a0065010_20551571.jpg

















a0065010_20552565.jpg
[PR]
by tamako0070 | 2009-08-02 20:55