<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

H22 夏越の大祓(氷川神社)

今年は暑かったですねー。むしむしです。
これまでの半年の穢れを落として下半期何か良いことがあればいいですねー。

a0065010_0103518.jpg



[PR]
by tamako0070 | 2010-06-30 00:10 | 神社

平成22年度 世話人勉強会 (神田神社)

a0065010_23494727.jpg


参加人数20名超にて、今回は神田神社に勉強に行きました。
色々な神社の神輿・歴史が解るとまた見方が変わるものですね。


[PR]
by tamako0070 | 2010-06-20 23:52 | 神社

平成22年 品川神社 例大祭 中神輿

動画が残念なことにすべてメモリーエラーでぱーです。
残ったいたのは写真1枚でした。
とほほほ。。

今日は陽気が良かったせいもあって凄い人です。
小生も前をかなり担ぎましたが、なかなか入れませんでしたよ。
惣長さんともめ事を起こしてかなりもめてましたよ。
最低、役員の指示は聞きましょうよーーマナーですよね。

a0065010_21255989.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2010-06-06 21:26 | お祭り

平成22年 鳥越神社例大祭

今年は写真にての参加です。周囲を誘ったら私一人のようなので、、、。
でも写真撮っているとやっぱり担ぎたくなりますね-。
今年のお祭りはお天気も良いし、前日のテレビ「アド街」で鳥越特集だったので人手がこれから出るのではないですかねーー。
ちなみにここの「宮入」は早く行かないと見ることは出来ませんよーー。規制が凄いですので。。
あーー担げば良かった-。。
これから休んで夕刻、「品川神社」へ行って来ます-。

写真集 http://www.imagegateway.net/p?p=CHmVuArTmGZ

a0065010_1173634.jpga0065010_117507.jpg















a0065010_1181523.jpga0065010_1182839.jpg















a0065010_1124969.jpg







[PR]
by tamako0070 | 2010-06-06 11:10 | お祭り