<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

千葉県 鴨川 「池田鮮魚店」

今日は次男の硝子の手形を取りにやってきました。
長男もやっているので、、、、
お店は鴨川にある「主基グラススタジオ」。
本当の硝子で生でやってくれます。
お勧めです。

その帰り道に似にマスターが紹介してくれたお店に寄りました。

このお店で有名なのは「金目鯛」です。
でもいつものように本命を外し、海鮮丼を注文。。。(今までもこの判断で失敗談、多々あり)
魚屋さんだけあって刺身は新鮮。
切れ目が違います。特にハマチは旨かった。

こんど来たときには金目鯛をたべようーーと。



食事処 池田

住所…千葉県鴨川市八色518-8
04-7092-3835
営業時間…11:30~19:00
定休日…水
駐車場…敷地内に8台分有り
最寄り駅…JR安房鴨川駅

a0065010_20121027.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2010-10-24 20:11 | グルメ

SKY BUS TOKYO スカイバス東京 スカイツリー 浅草方面

a0065010_1836296.jpg
今日は前から気になっていました、屋根無しバスに乗って来ました。
はっきり言って大変気持ちいいです。最高です。
高いところで風を切るというのがこんなに気持ち良いものかと、、、、。
皆さんも是非一度乗って見て下さい。

http://skybus.jp/
a0065010_18361584.jpg




[PR]
by tamako0070 | 2010-10-17 18:34 | その他

群馬県 根古屋城温泉

町会の仲間達と慰労旅行に行って来ました。
わたらせ渓谷鉄道のトロッコ電車にも乗ってきました。
駅のそばの「山本屋」さんというカレーうどんのお店も立ち寄りました。
ここは二回目なのですが、おばさんが大変気さくな方で帰りにあめ玉を1袋頂いちゃいましたよ。
うどんもこしがあり大変美味しいです。
温泉は初お目見えの温泉です。
詳細は他の方のをご覧下さいね。
ちょっと温めなのが難点です。

a0065010_2252289.jpg





大江戸活粋パレード
[PR]
by tamako0070 | 2010-10-03 22:51 | 温泉

長崎 松翁軒のカステラ

カステラの元祖と言われるお店だ。
お礼に差し上げるのに取り寄せた。
凄いしっとりしており、結構淡泊な甘みです。
ザラメが露出しており、、、無添加なんでしょうか、、、さすが老舗。
もらった方は喜ぶかもしれません。
一度試してはどうですか?美味しいですよ。
市内にしか店舗はございません、、、。
a0065010_0164576.jpg
a0065010_017248.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2010-10-02 00:17 | グルメ