<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒天を買って「あんみつ」だー

本当にたまーーーに甘い物が食べたくなりますよね、男は。

大田区の池上本門寺のそばにそのお店はあります。
元々は小売はしてはいなかったのではと思います。販売方法もショップとしての形態ではなく、工場の間口でちょろっとやっている感じです。
うちでいつも買うのは、写真にある大袋入りの方です。このセットで1500円です。これにあんこを足すと確か1800円だったか。逆に寒天だけですと1000円だったと思います。
これにアイスクリームを買えば完璧です。
大袋で普通盛りで10人前は軽く行けると思います。
寒天が本物なので大変美味しいです。
もちろんその日朝の出来たてほやほや。。
皆さんも一度訪ねて見て下さい。年中無休だったと。。。
本当に美味しいですよ。

a0065010_12531519.jpg
a0065010_1253277.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2011-01-29 12:54 | グルメ

健康診断 胃カメラ ピロリ菌

年に一度の健康診断を受けましたが、、、、、、、この歳になると色々大病の予備軍らしきものが出てきます。
見える病気は解りますが、見えない内臓は検査しないと解らないですよね-。
1年に1回ぐらいは検査しないといけませんね。
「自分だけは大丈夫!」これは禁物ですね。
小生、この後続けて大腸がん検診を行うことにしました。(検査で要検査だったのですがね。2回の内の1回が問題有り)

皆さんも40超えたら元気な方こそ検査が必要ですよ。

胃カメラは、寝てる間にやるものあります。(私)
これ凄い良いですよ、、、目が覚めたら結果説明ですからねー。

a0065010_12515962.jpg
a0065010_12521379.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2011-01-15 12:52 | その他

お正月(大井川鉄道・御前崎)

元旦から大井川鉄道の汽車に乗りに子供達を連れて行って来ました。
元旦・2日とも今年は大変天気がよく気持ち良かったです。
ただ、東京から一人での運転はさすがにきついですねー。
名物に旨い物は無しと言いますが、今回は、、、、、、。

a0065010_10205578.jpga0065010_1021818.jpg
[PR]
by tamako0070 | 2011-01-11 10:21 | その他