<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

銀座四丁目交差点のネコ

1月14日土曜日の午後です。
こんなところに何でネコが2匹。。。。。。。。。。。。。。。。。
100人ぐらいの人だかりが出来ていましたよ。。
誰かのやらせだとは思いますが、、、かわいい!

a0065010_13362078.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2012-01-14 13:36 | その他

埼玉-山梨 雁坂トンネル (埼玉から山梨間全線) 6625メートル

全長:6,625m:一般国道の山岳トンネルとしては日本最長
雁坂トンネル有料道路(かりさかトンネルゆうりょうどうろ)は、埼玉県秩父市(旧秩父郡大滝村)から雁坂峠(標高:2,082m)の地下を潜り、山梨県山梨市(旧東山梨郡­三富村)に至るトンネル、有料道路。1998年4月23日開通。

埼玉県秩父地方と山梨県甲府市のアクセス道路としての機能を持っている。雁坂トンネルが開通するまで国道140号は埼玉県秩父市、山梨県山梨市間が自動車通行不能状態にあ­り、トンネル開通まで「開かずの国道」と呼ばれていた。しかしながら本トンネル未開通時においても、秩父においては国道140号の行先表示で「甲府」と記載されていた。

運営は山梨県道路公社が行っている。全線が国道140号で、計画中の地域高規格道路西関東連絡道路の一部となる。通行料金は普通車710円。また、秩父・山梨間を結びつけ­るバスなどの公共交通機関はない。

だそうです。。。

とにかく凄い長かったです。

そして出たらそこは雪が降っていました。


[PR]
by tamako0070 | 2012-01-04 11:29 | その他

元旦 秩父3神社巡り(宝登山・秩父・三峰)

今年は元旦に秩父の3つの大きな神社に参拝してきました。
元旦のわりには人手が思ったよりも少なかったです。
写真3枚目の三峰神社では、家族全員分のお箸を頂きました。
参拝者を増やすために福引き大会をやったり、神社界も大変なんですね。


a0065010_1124831.jpg
a0065010_11243056.jpg
a0065010_11244343.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2012-01-01 12:00 | 神社

平成24年 氷川神社 元旦 境内

今年初めて人寄せ効果を考えて宮神輿を展示しました。
大変良い事だと思います。
今後の進展に期待しましょう!


[PR]
by tamako0070 | 2012-01-01 00:00 | 神社