<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

犬吠埼 (犬吠埼観光ホテル)とイチゴ狩り(仁田苺園・千葉)

今日は子供達の初体験と言う事でイチゴ狩りに行って来ました。
男二人、大丈夫だと思っていましたがハウスの外・中とも暴れて大変でした。
小生も20個も食べられませんでした。

さてさて、話が逆になってしまいましたが、この仁田苺園さんは千葉県下でも少ない時間無制限なんです。
しかもお土産まで頂けました。
時間が制限されるとなんか忙しないので初めは益子の方を考えていたのですが、近い方が良いという事でこちらにしたのでした。(銚子に行ったので結局はこちらの方が遠かったかも)

温泉の犬吠埼観光ホテルですが、かなり傷んでいました。。。まー海のそばってこうなってしまうんですよねー。
家を購入する時には海沿いはバツですね。。。
風呂場ですが、本当に海のきわにあります。良いお湯でしたよ。
ただ、場所が場所なだけに入浴中に地震・津波のことばかり考えてしまってちょっと疲れました。
いやーーやっぱり恐いんでしょうねーー。

a0065010_10594933.jpg
a0065010_110899.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2012-02-26 12:48 | 温泉

相浜漁協直営 ”海鮮丼 相浜亭

a0065010_2155499.jpga0065010_21552241.jpg








a0065010_21553767.jpg

館山まで車を飛ばして行って来ました。
安くて旨いという話です。

ネタを考えてみると、、、、、まーそれなりかなと言う感じです。
長男坊があまり食べなかったので二人分食べましたよ。。。



[PR]
by tamako0070 | 2012-02-12 21:59 | グルメ

平成24年 明治神宮 建国祭

今日は建国記念日。
小生は仕事でしたが、ちょっと抜け出して見てきましたよ!

去年は色々な出来事がありましたが、今こそ日本人が一つに結集する時ですね。
何かと個人主義に走る昨今。なんか違うんではないかと日々感じています。
そんな中での神輿を担ぐという行為は、何気ない事ですが今の日本人には大切な事ではないでしょうか?
大の大人達が一つの神輿に結集するこの姿、今の日本に足りない何かがあるような気がします。

a0065010_1603918.jpga0065010_1605847.jpg










[PR]
by tamako0070 | 2012-02-11 16:03 | 神社

24.02.05 東京ゲートブリッジ 渡り初め

a0065010_18836.jpg




今日は東京の湾外沿いに出来上がった「東京ゲートブリッジ」の完成記念に行って来ました。
午前・午後と各5000人の渡り初めです。
橋は100年持つように出来上がっているそうです。
むき出しのボルトが1本もありませんでした。なんか意味があるのでしょうかね?
車道を歩くのは神輿渡御ではないですが気持ち良いですね。
更にはここの地域はなんと富岡八幡さまの氏子区域のようです。
なんて広いのでしょうか?驚きました。




[PR]
by tamako0070 | 2012-02-05 17:55 | その他

平成24年度 氷川神社 節分追儺式



宮司さんも小生と同じ辰年。
御年ばれてしまいますねーーー。
すみません!
[PR]
by tamako0070 | 2012-02-03 19:50 | 神社