<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

OAKLEY OVERLORD別注品(赤)TALEX TRUEVIEW ミラーコート

いつかは度入れの本当の偏光レンズを入れたメガネが欲しいと思っていましたが、
フレームが大変安価で手に入ったので、

府中のプロショップ日本メガネにて 度入れのレンズを作成して頂きました。
まー、フレームはともかく、TALEXの偏光レンズは凄い。
物がはっきり、くっくり見えます。本当です!
レンズでこんなに違うなんて。サングラスの概念が変わりました。
値段もそんなに高価で無いし、、、、

[PR]
by tamako0070 | 2012-06-30 19:16 | その他

東京スカイツリー 展望台 雨天・曇りの中

梅雨の中に行くとは、、、、申し込みの時には全く考えていませんでしたよ。。。
(だから当選したのかな??)
でもどうにか景色は見る事が出来ました。良かった良かった。。。

一度行けば良いかも知れませんね。
そうそう、車で行くのは止めた方が良いですよ。
小生、割引無しで約5時間で5000円位でした。こんな高い駐車場は初めての経験でした。
ちょっと払う段階でびっくりでした。

帰りに「天龍」の餃子などを食べて帰宅しましたとさ。
ちびがいると疲れも300%です。。。。あはは。

a0065010_19592466.jpg
a0065010_19593487.jpg



[PR]
by tamako0070 | 2012-06-17 20:00 | その他

平成24年 品川神社 (中神輿・惣町神輿階段)

今日は町の仲間さんと品川神社へ行って来ました。
午前中に一番下のチビとお参りはしてきたのですが、、、、、二度目です。

今年は南の荏原神社の祭礼と重なって、担ぎ手は少なかった気がしましたよ。
年々女性の担ぎ手は増えている気がしますね。小生は方の高さが合わないので正直きついです。

小生が今年見たかったのは、「交通規制」です。
色々大きなお祭りは見てきましたが、気が付いてみると国道を規制する祭礼は数少ないですし、あれだけの人出が出てしまう国道際の神社さんはないです。
今年も機動隊で使う指揮者車両が出て、上から指示を出していました。が、、、、、、事はお祭りです。
予定通りに行くはずもありません。
国道1号線の上りは数十分にわたり通行止めです!(恐らく1車線は通す予定だったのでは?)
先々週にTVで放映されたせいもあり人出も大変多かったので人が行く場所が車道しかありません。

ま、、、お祭りですから。。。。
許してあげて下さいな、警察様。。(本音と建て前でお願いしますよ)


[PR]
by tamako0070 | 2012-06-11 06:22 | お祭り

第一回神社検定 に行って来ました!

三級試験とはいえ、難しかったです。
歴史はやはり本気で勉強しないといけませんね。
合格?
自己採点ではぎりぎりですねーー。
8月の発表が楽しみです。

受験者が予想以上に多かったです。
神社関係者の方々も多かったのではないでしょうか??

a0065010_16242567.jpg
a0065010_162414100.jpg
a0065010_1625927.jpg

a0065010_16284284.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2012-06-03 16:25 | 神社