<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

NTT東日本関東病院内 タニタ食堂

この健康ブームで有名になったタニタの食堂ですが、丸の内に続いて病院内に2号店が出来ました。
行く機会が有ったので寄って見ましたよ。
病院の立地も大変良いところで(品川の田園調布でしょうか?)食堂の雰囲気は大変明るく気持ち良かったです。
さてご飯です。
良く考えられていて、塩分は少ないけど出汁が凄い効いています。また、全てが硬めに仕上げているようです。
この関係で、良く咬んでいると味が出てきて決して薄い感じはしません。
よーーく考えられているんでしょうね。

でも、第一印象は「病院食」ですね。。。

本当は家の食事もこの程度でいいんですね、いかに普段良い物を食べているか解りました!

皆さんも健康には注意しましょう。

そして50歳前には一度体中を総点検することをお勧め致します。
a0065010_8454355.jpg
a0065010_8454243.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2012-08-18 08:46 | グルメ

平成24年 本祭り 富岡八幡宮 佐賀町さんにて

今年は本祭りです。
全54町会さんの大人神輿が連合渡御します。
ヤマ場は午後の永代橋の渡御です。
鳶の木遣りを先頭に消防団の一斉放水の中を差し上げた状態で渡御します。
a0065010_1033333.jpg

圧巻でした。。。。
最高。。。。。。
でで、この佐賀町さんは橋を越えた袂の町会さんなんです。
で、ロングボディの大型トラックに水を張って54基の全ての神輿に水をかけるのです。
それもやってきました。
もう最高に気持ち良いです。
a0065010_10305531.jpg
そうそう、柔道女子銀メダリスト杉本さんもいて一緒に指導しながらやりましたよ。。。
もうまぶ達ですね。

この水掛祭りは他のお祭りと違い、非常に楽しいお祭りです。
これは参加してみないとわからないでしょうが、、、、、、
危ない人?全くいませんね。。
手拭い?三越製?凄い!
a0065010_10245638.jpg


a0065010_10322832.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2012-08-14 10:34 | お祭り

長野県 松代温泉(一陽館)

ここの温泉は凄いです。
入る前に管理人さんのレクチャーを受けます!
なんか説法のようでした。
本当に本当の源泉掛け流しで、ここから出てここに流れて、、、、全てが頭の中に入ります。
石鹸類は使用できません。(個人的には洗いたい)

凄かったのは「ケロリン桶」がもう1センチぐらいの皮をかぶっている状態だったことです。
初めはケロリン桶とは思いませんでした。
凄い源泉パワーです!

写真は屋内ですが、露天?もあります。
色が違うので源泉を何本か持っているのでは
a0065010_1001423.jpg


a0065010_9564319.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2012-08-14 10:01 | 温泉

三尺帯 網目

今年の帯はこれで決まり!
a0065010_17492650.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2012-08-02 17:50 | お祭りグッズ