<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新 東京駅 

10月21日に家族で東京駅の三菱ビルから出ている2Fバスに2日目ですが乗りに行きました。次男坊がどうしても乗りたいと騒いだので、、、、、(bat次男は途中で寝ていた)

東京駅も私は2回目なんですが、凄い人です。人人人です。

2階建てのバスですが、これは絶対高速道路を走るコースがお勧めです。
爽快です。。。。。

a0065010_1993785.jpg
a0065010_1910374.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2012-10-21 12:29 | その他

★事故★ 姫路市大塩天満宮秋季大祭の宵宮

<死亡事故>祭りで屋台の担ぎ棒に挟まれる?

14日午後0時20分ごろ、兵庫県姫路市大塩町汐咲1の大塩天満宮であった秋季大祭の宵宮で、屋台同士を接近させる練り合わせが行われた際、参加していた同町の無職、中根浩二さん(60)が倒れているのを警戒中の警察官が発見。中根さんは約7時間後、病院で死亡が確認された。
 県警飾磨署によると、中根さんは2台の屋台の脇棒と呼ばれる担ぎ棒の間に顔を挟まれたらしい。同署が事故状況を調べている。

 祭りは勇壮な毛獅子舞(けじしまい)が有名。同署によると、中根さんは当時、屋台の先導役をしており、上に紙飾りの付いた「シデ棒」を持っていた。この日は市内で多くの祭りがあり、同市白浜町の松原八幡神社でも「灘のけんか祭り」で知られる秋季例大祭が行われていた。【幸長由子】 毎日新聞

お祭り好きとして、故人のご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by tamako0070 | 2012-10-16 10:14 | お祭り

日帰り天然温泉 ふじやま温泉

今日は子供を富士急ハイランドに連れて行ったついでに隣接の温泉に入って来ました。
前から大きそうな温泉だなーと思って気になっていました。
内風呂は木造でかなりの大きさで、国内でも有数だそうです。
泉質は元々はかなり良いと思いますが、、所詮大型な大衆向けのお風呂。
塩素剤の臭いが少々しましたね。残念です。
露天風呂も大変良いのですが、子供の数が多くうるさいのが残念です。
また、乳児は基本駄目らしいのですが、女性風呂では新生児?らしい方も平気で入浴していたそうです。
ま、富士急ハイランドが隣では仕方ないですね。
[PR]
by tamako0070 | 2012-10-14 20:00 | 温泉