<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モダンな神棚はいかがですか?

大変ハイセンスな物を見つけました!
是非ご覧下さい。
現代の住宅事情にあっているとてもおしゃれな神棚です。

若い人達が神宮大麻や氏神様をお祀りするきっかけには大変良いのでは思います。

ちょっと高価な物ですが、神様を祀る物ですから、、、、、一度だけ投資しても良いのではないでしょうか?

昨今、欧米や近隣諸国が日本の右傾化を問題視しているようですが、今までが全くの中道的なポジションでそれがただ、国家を愛し、また国家を守という方向に少し、少しだけ傾いただけなのではないでしょうかね。。。?
日本人は日本人として誇りを持ってそういう信念の元に日々を送ればよいのでは、、、他人に色々と言われる事では無いような気がしますが??
どう思いますか?

あ、話それましたがこの商品素晴らしいと思いませんか?

「kamidana」
a0065010_6484391.jpg

http://i-moconoco.com/
[PR]
by tamako0070 | 2013-05-25 06:48 | 神社

平成25年度 神田祭 内神田連合 美土代町会

今年は4年ぶりの表祭りだそうです。
100基を越える町会神輿が神田明神に拝礼に入ります。
神田明神の前の道路はそれを待つ神輿で大渋滞です!

色々なお祭りはありますが、面白いお祭りでした。

a0065010_6312574.jpg
a0065010_631367.jpg



[PR]
by tamako0070 | 2013-05-13 06:36 | お祭り

田牛海岸 サンドスキー場

こんなところが有るのはご存じでしょうか?
砂のスキーです。とはいえそこそこの広さですが、、、、。
子供達が遊ぶにはかなり広いですし、時間が稼げますよ。
駐車場は無料。レンタルそりは500円でしたよ。
海水浴シーズンはきっともっと賑わうのでしょう。

それよりもここの砂は下から出来上がるんだそうです。??
吹き上がられて出来上がるんだそうで、砂は無くならないんだそうです。
不思議な事があるものですね。

大人は海岸でBBQそして子供は砂場でスキーとそんな方々がいましたよ。


a0065010_9261194.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2013-05-06 09:26 | その他

伊豆 北川温泉 黒根岩温泉

久しぶりに温泉カテゴリーの更新となりました。
このGWに家族・親戚で伊豆に泊まりましたのでそのついでと言っては何ですが、早朝に宿を抜け出して車を飛ばして行って参りましたよ。
黒根岩温泉は伊豆熱川の手前にあります。北川の中にあるような温泉です。
海から湧き出ている温泉です。
基本的には混浴ですが、女性の着替えと専用のお風呂がありますが、女性は100%混浴にはります。(女性も見せたいのか、、、肝が据わっているというのか、、、、まー、、、、?)
泉質は塩分が強いのかと思っていたのですが、真逆でした。全く塩気はありませんでしたよ。
少し熱めで噂通り大変良い温泉でした。
小生が行ったときは連休の中日とあって、朝6時半で30人近くでした。その中女性は5~6人はいました。(妻帯者と思われる)

朝日を見ながら入りましたが期待を大きく越える温泉でした。
さすがに人数が多かったのは残念でしたがまた機会が有れば行きたいと思います。

a0065010_5145950.jpg
a0065010_5151917.jpg
a0065010_515314.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2013-05-06 05:16 | 温泉