<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

箱根 グリーンプラザ箱根

久しぶりの温泉です。
チビ部隊がいるとどこでも良いというわけには参りません。
結構食事代が掛かりますのでその辺を考えておかないといけません。
余り食べられないのに、、、、、、、
その点良かったのがここです。
小学生以下は温泉と食事が無料です。
これって結構良いとは思いませんか?
割引で大人2名と子供2名で6600円です。
温泉だけですと1000円、子供無料です。
食事だけもあるようです。


お勧めです。
温泉はちょっとぬるかったのは残念でしたが、食事はまーまーでした。

a0065010_1534130.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2013-06-27 15:04 | 温泉

★★写真コンテスト★★  「金賞」受賞!!

この度、某写真コンテストにて金賞を受賞しました!
年間トータルの中での受賞です。
もうびっくりです。

お題目は「道」でした。

下の写真が優勝写真です。

いかがですかね??

小生も半プロですかな。。。。。。。。


a0065010_14261752.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2013-06-25 14:27 | その他

平成25年 品川神社 大祭 に 参加してきました!

今年のお祭りは梅雨とは言え夏日中となりました。
暑いです。

昨今、階段を上る神事が年を追うごとに多くなっているような気がしますねーー。

a0065010_10513384.jpg
a0065010_10514225.jpg



[PR]
by tamako0070 | 2013-06-10 10:52 | お祭り

平成25年 鳥越神社例大祭 に 行って来ました!

今日は朝5時に起きて鳥越神社の宮出しに行ってきました。
もちろん初めてです。
神事やらの色々な事が微妙に自分の神社と違うところがまた面白いです。

毎年担ぐのですが、、、、今年はカメラマン取材?ということで、、、外から見るお祭りもそれはそれで楽しいものです!
来年度はまた担ごうかな。。。














[PR]
by tamako0070 | 2013-06-10 10:45 | お祭り

本年の当番用手拭いが染め上がりました!

どうでしょうか?

綺麗なすみれ色に染め上がりました!

いつもは綺麗な空色ですが、当番や何か変わった事が有る年には手拭いの色を変えています。

今年は年番町会なので下記の写真の手拭いになりました。

うちの町会の手拭いは本染め・注染そめなんです。

ちゃんとした紺屋さんにお願いして染めて頂いています。

実は大変高価な品物なのです。

今年もこれを締めて頑張りますよ!

a0065010_17413340.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2013-06-04 17:42 | お祭り

氷川神社 各町神輿倉 6月4日の様子

もうかなりで来てきましたね-。
出来上がりが楽しみです!

a0065010_17273453.jpg
a0065010_17274943.jpg

[PR]
by tamako0070 | 2013-06-04 17:29 | 神社