人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰椎・椎間板ヘルニア

今日は朝一番で予約してあった「ペインクリニック」に行きました。一ヶ月ぶりです。今はほぼ完治しているのですが、予防も含めの受診です。背中の腰椎に注射するのです。
そろそろ地元のお祭りもありますし、万全で望むためにも。
当時高校・大学とかなり身体はいじめていたので、そのツケが一気に来た感じでした。腰椎の5番6番の間が微妙につぶれていたのです。
私がヘルニアと付き合いだしたのはほぼ10年前位です。夜中に突然左足のつま先が激痛に襲われ、まずは整形外科へ安静で湿布などをしましたが、効果無し。同じ病院のペインクリニック科を紹介してもらいました。聞いたときには「ペインクリニック」??なんぞや??と思いましたが、要は痛みを取り除く科です。注射で薄い麻酔液注入するのです。
先日のテレビでたまたまこの事が取り上げられていてみました。。。なるほどーー。
私はもう10年前から治療しているよーーと鼻高々です。
最新のヘルニアの考え方は、自然治癒する事がだいぶわかってきたのです。外科的な治療というのはほんの一部のことでほとんどはその時の痛みを取り除いてやることで治癒することが解ってきたそうです。(先生は前からわかっていたんです)
私の場合は本当にラッキーでした。当時の学会の会長先生が主治医だったのです。当時は気がつきませんでした。ただ、全国から患者が押し寄せていましたねー当時は。初診の時は朝の7時に行って見てもらえたのは夕方だったことを覚えています。
そしてこんな治療で本当に治るのかいと最初は思いました。
患者は朝の時点で待合室にいつも200人ぐらいいましたねー。本当にすごい混んでいたのです。
その先生も将来は病院長ぐらいになれたのではと思いましたが、このままでは私の思う診療が出来ないということで、独立開業されました。場所は目黒の駅前です。

当時はもう廃人だーーと思ったくらい痛かったのですが、今はもう普通です。大好きなお祭りも出来ますし、良い先生に出会えて良かったです。

先生の宣伝をするわけではありませんが是非、痛み「片頭痛、抹消血行障害、アレルギー性鼻炎、群発頭痛、骨粗そう症、アトピー性皮膚炎、三叉神経痛、リューマチ、更年期障害、顔面神経痛、ギックリ腰、冷え性、椎間板ヘルニア、多汗症、痔、五十肩、帯状疱疹後神経痛、ガン」などの持病の在る方はセカンドオピニオンとして考えてみてはいかがでしょうか?
すぐには治りませんが、ある時点で急に劇的に改善されます。先日もお年寄りが山登りまで出来るようになったとお礼をしていました。
私の場合、腰椎に長い針を刺しますので恐怖感もあります、神経にわざと針を当てることもあります。
でも結果治癒します。
皆さんももし苦しんでいる方がいらっしゃいましたら、門を叩いてみてはいかがでしょうか?
気さくな先生で先生に見えない先生です。(でもこの世界では第一人者。知らないDrはいません)

「塩谷ペインクリニック」(上大崎)です。
http://www15.ocn.ne.jp/~shiopain/

宣伝ではありませんので、、、私の経験談です。
by tamako0070 | 2006-07-21 17:18 | その他
<< 今日の日記 森のリトルキング試写会 靖国神社の合祀・分祀 >>