人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台東区・下谷神社

久々の更新となりました。
合羽橋に用事が出来たのでその帰りに参拝してきました。いつも思うのですが大通りのこの赤い鳥居は本当に立派で社殿までの奥行きとのバランスが何ともいえません。(道路の反対からの写真が素晴らしいかも・・)
車の写っている写真の右端の建物が本社神輿倉です。下谷・五條天・鳥越と立派な御神輿が揃ってますねー。
子供さんの写真(将来の○○??)がありますが、足下を見ると「雪駄」ですわ。
さすが下町というか、、、違いますねー。
拝礼するとどこの神社へ行っても身が引き締まる思いがします。これが好きなんですがね。台東区・下谷神社_a0065010_19252572.jpg
台東区・下谷神社_a0065010_19253842.jpg
台東区・下谷神社_a0065010_19255040.jpg
台東区・下谷神社_a0065010_1926329.jpg

by tamako0070 | 2006-10-29 19:26 | 神社
<< 横浜中華街・愛群・梅蘭 服忌(ぶっき)時のお祀り >>