人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北区・王子神社 音無川親水公園・飛鳥山公園

今日はちびが水遊びが大好きなので水のある公園、北区の音無川親水公園に行って来ました。行って解ったのですが、ここは水が川のように濾過して回転させているのだそうです。だから水が凄いきれいで、川底なんかも全く汚れていませんでしたよ。小さいお子様ずれにはもってこいです。水位も子供の膝下でいいですよー。隣には飛鳥山公園もあり、大変良い環境です。そうそう、唯一都電が一般道に出ている場所でもあるのです。見ていると面白いですよ。

王子神社は有名な熊野信仰の拠点となった神社だそうです。
大変きれいな境内でした。
御神輿様あるのかな。

北区・王子神社 音無川親水公園・飛鳥山公園_a0065010_2081981.jpg北区・王子神社 音無川親水公園・飛鳥山公園_a0065010_2082952.jpg
by tamako0070 | 2009-06-28 20:08 | 神社
<< H21 水無月夏越お祓い式(茅... くじら料理「ぴーまん」、養老渓... >>